√3

RR RK 両手剣 ロマン

かなりブログをさぼっていました(´・ω・`)久々のカキコミです。
珍しくRKの両手剣について考察!
↓ この動画に触発されて考えてみました。

RR後の両手剣騎士

元々、私は村正型クリRK使いだった者で、
久々にRKを作ってみたいなぁ・・と考え考察に至りました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

今回のコンセプトは、「狩りでの楽しさ追求」です!

①ASPD193固定(気持ちがいいから!)
②あまりコストはかけたくない(超本音)
③Gvは遊び程度の強さでいい(これも本音)

こんなもんです(´ε`;)すごく適当な性格なのが分かりますね。



よく両手剣wikiで騒がれるが

+6アルカブリンガ、+7バイオレットフィア、+7村正、+9死の引導者、+9テグリョンでしょうか?
あとGvするなら+7グロリアスクイレモアなのかな?




~狩り装備編~
今回は上記①~③のコンセプトにより、特に高価な+9引導、+9テグ、+7グロは除外。
ASPDを193に目指す為、+6アルカブリンガと+7村正を比較したところ、アルカブリンガに軍配。
+7バイオレットフィアは十分強いことは証明されているので、Gvで使用すればいいんじゃないでしょうか?
というわけで今回はアルカブリンガを狩りで使用します。

↓かっこよく変身できて尚且つ強そうな為、このような3フラットで考えてみました。(かなり偏見。笑)

RK狩りステ

~Gv編~
Gvでは、そこそこ中堅を倒せればいいんじゃないか?ぐらいで考えております。
正直、対RKで戦ってみても両手剣に分があるとは思えません。
ガチでやるなら+7グロスピにハンドレッド特化型が強いと聞きますので、そちらをお勧めします。
というわけでGvを適当に遊べなおかつロマン的な狩りに支障をきたさない程度で
ASPDを調整したのがこちらです。
                ↓
RK Gvステ

オルレアンと濃縮サラマダインを使用しているので、Gvをもっと楽しみたい人にとっては
AGIを削ることもできますが、それをやってしまうと、ファイティングスピリットを使用しないで
狩りステが崩壊してしまうので、AGIはギリギリの94で抑えてみました。

~私なりの結論~

両手剣の場合、常にロマンを求め、楽しむことがいいのかなと。
一番上で紹介されている動画を見て、自分はそのようなことを感じました。
Gvばかりやっていて、固まってしまった思考や概念をとっぱらってしまって
思いのままに楽しむのが良いかと思います。

~失敗したこと~

お金をかけないステを考えてたら
結局、+6アルカと+7バイオレットの持ち替えに+7柴犬セットとか
それだけで100Mクラスになってしまいました。。。。。。

ロマンにも努力がいりますね(苦笑)
[PR]
# by freyja2 | 2013-05-07 13:13

末期かなぁ

Gv、砦は取れませんでした。

残念!

そして、ここ最近、Gvがマンネリ化しているのか・・・正直飽きてきました('A`)

ROGMも終了らしいし、本当にサービス終了が見えてきた感じですかねぇ。

Gvも開始する時間がうちのGの場合、9時過ぎからですし

あっという間に終わってしまう週一度の楽しみ。

(´ε`;)ウーン…物足りなさ過ぎるなぁ・・・今日は愚痴ってばかりだわぁ(汗
[PR]
# by freyja2 | 2013-03-24 23:20 | GvG

C3ゲットでした。

3/17 C3ゲット (´∀`) SS忘れた!

最近は砦を少しずつではありますが、安定して取れている状況です。

しかし・・・なにか足りない気がするんですよねぇ・・・('A`)

毎回同じGvしているせいか飽きてきたのかも。

同じぐらいのギルド同士で時間決めてタイマンとかしてみたいなぁ・・・

少人数同士のギルドを1ヶ月限定で同盟とか・・・・

思うことはあってもなかなか決めれなんだ(´・ω・`)
[PR]
# by freyja2 | 2013-03-18 21:39 | GvG

Oh ・・・

f0049016_226513.jpg


LやCで防衛・・・・今日は人数が少なすぎた(´・ω・`)

しかもブラギ要員・デコイ要員・魂要員など・・・

結果的に砦は取れなかったけど、これは仕方ないかなぁ・・・と

人数増えないかしら(;^ω^)
[PR]
# by freyja2 | 2013-03-10 22:07 | GvG

3/3GvG

f0049016_21502410.jpg

C1無事確保。

TEも砦を確保できるようになりたいと考えている今日この頃。

とりあえずアサシンを育てることからはじめようか・・・・

ちなみに現在AX75歳・・・スリッパ師匠と組み手しております(`・ω・´)シャキーン
[PR]
# by freyja2 | 2013-03-05 21:52 | GvG

C1獲得でした。

f0049016_22211716.jpg


GvGはC1を獲得。安定、安定(´∀`)

ABさんが1人加入しました。

ものすごく支援不足なので、非常にたすかります(・´з`・)

他、どのキャラでもいいので、人数増えたらいいなぁ・・・・と個人的に思います。

興味のある方、らぐすまはどうでしょうか?
[PR]
# by freyja2 | 2013-02-24 22:23 | GvG

無事確保でした。

f0049016_23122338.jpg


Chung-Rim Guild 1を無事にGET。

ここ最近順調だなぁ。。。。宿無しが少ないことはいいことです(´∀`)

わざとエンペを割らせたり、カウンター狙ったり・・・ロボ防衛してみたり

そんなことがモチベーションにも繋がり、結果に出ているのかなぁ・・と思います。
[PR]
# by freyja2 | 2013-02-17 23:15 | GvG

久々に投稿

標題のとおりです。

またチョコチョコと投稿しようかなぁ・・・・と考えております。

世間ではTEが流行っているようなんですが、時間がなかなか無くて

キャラクター自体作れぬ始末・・・・サラリーマンには辛い時代です。

まぁぼちぼちやっていきますか!
[PR]
# by freyja2 | 2013-02-11 23:44 | RO

Gv初戦 ~Radgrid~

f0049016_2361196.jpg


Radgridでの初戦はL2を無事確保することに成功ヾ(゚ω゚)ノ゛

9時から参加でしたが、感想としては鯖の人数が600人⇒2500人ぐらいに増えた為

やはりラグがすごいですね・・・・(;´Д`A ```昔のバルダやロキにいた頃を思い出しました。

そしてフェンリルのギルドの方が攻めてこられると、正直緊張しました。

相手の性能が分かっていないのは、なにより怖いものを感じますね。

ガルムのGが攻めてくると逆に安心してしまいました(´▽`)


いつも宿はプロ宿を使用していましたが、今回はベースからのGvで中々力を発揮することが

できず・・・・さて来週はどうなるものか(-ω-;)


なんか自分のギルド・・・新しい板ですっげぇたまり場問題で叩かれてますね。

社会人なもので、知ったのがつい最近だったりします(汗)

私的には、あんまりたまり場意識せず、廻りの人とまったり

ゲームを楽しみたいなぁ~っていうのが個人的な意見ですわ(`・ω・´)
[PR]
# by Freyja2 | 2012-04-22 23:11 | RO

かなりブログさぼってました@w@;

f0049016_14391443.jpg
f0049016_14392720.jpg


かなりブログをさぼっていました。

そしてリアルでは会社をさぼって岡山県の倉敷に遊びに行ってました。ヾ(゚ω゚)ノ゛

倉敷いいところだった。

正直、岡山県なめてた。桃太郎ランドは300億で買える!

なんて言ってる場合じゃなかったわ( ´ω`)

美観地区ってところに行ったんだけど、ここマジでいいところね。

明治初期みたいな、るろうに剣心が京都で辻斬り人切りしてるような所みたいだった。

30台に突入しそうなおっさん世代ならこの話でわかるはず!( ゚ー゚)☆

ちなみに備前焼も岡山でした。値は張るがジジババの御土産に良さそうです。



-----------ココからはRO

板みたら大手さんで神器作ったり同盟破棄とか色々起こっているみたいですね。

うん。私には関係ござらん(≡゚∀゚≡)

GvではBBLという具合で3砦を偶然確保することが出来、上出来な状態。

修羅の方は、Lvが135まで上がりまして、後はちょこちょこスカラバ通っていれば

150になる感じです。

AGI上げて残影重視にするか、INT上げて阿修羅重視にするか・・・未だに迷ってます。

甲帝スカラバのATK+20実装のせいで、Dリング挿しにすると面白そう・・とか考えちゃってます。

まぁなんにせよ、お金が足りないのでしばらくは金かせぎっすかね
[PR]
# by Freyja2 | 2012-03-27 14:57 | RO

海底神殿 6F クラーケン狩り

久々にブログ更新です( ´ω`)♪

タイトルではクラーケン狩りとなっておりますが、実はギルド狩りです。

海底神殿6Fについての詳細は下からどうぞ。


海底神殿(ちょっと情報ふるいかも)

f0049016_8123562.jpg


とりあえず、初めてのボス戦だったので、四苦八苦しました。

基本は取り巻きと本体を分離させ、本体をレンジャが狙撃する感じです。

本体はワイドサイレンス(全体沈黙)とEQを使用

取り巻きが使う呪い石化、睡眠、画面全体SP吸収、混乱が非常にうざかった。

対応としては、後衛あたりはメデューサ盾でガイアス頭、万能薬あたりが欲しいところ。

全体SP吸収されると瞬時にブラギが出なくなるので、範囲外でブラギを展開しましょ~う。

そして皿さんあたりは念のためSP回復材を持っていこう。

前衛は必死に耐えろ・・・って感じです。

レンジャがスキル使ってハメて倒すことも可能かと思いますが、今回それはやりませんでした。

とにかくガチです(`・ω・´)ゝ”

f0049016_8205828.jpg


なんとか倒すことに成功。ドロップはヨルムンガンドの花でした。

イカにタコなぐりされるというぶざまな状態・・・・

スカイプでこの話をしていたら皆爆笑してました。

海底神殿はJOBがおいしいので、レベルを上げすぎてJOBがやばい3次の方向けかもしれませんね。


ちなみにうちのギルド、こんな感じで毎週土曜日にG狩りしてるギルドです。

らぐすまに興味ある方、いつでも東カプラ下までおこしくだい!

GV〇 PT◎ ぐらいなギルドだと思います。

下位PTのレベル底上げもしておりますので、耳打ちでもなんでもいいのでお知らせください。

( ´ω`)と・・・勝手に募集かけてみる。マスタめんご!
[PR]
# by freyja2 | 2012-03-04 08:24 | RO

拝啓マガレ様

生体3で2,3時間うろうろ。

狙いはマガレさんLv99歳。

10分沸きを食い続ける・・・・
f0049016_137556.jpg

マガレ様はたまに自爆をするようです。
(討伐クエをしていると、たとえ自爆してもカウントされます!)

f0049016_1374399.jpg

食いすぎたようで・・・・家出してしまいました。

聖書は出ません;w; これドロップ率何ぼやね~ん!
[PR]
# by freyja2 | 2012-02-05 13:09 | RO

1月29日 GVG 忙しくてSS無し

らぐすまで9時からGVスタート

V1から開始。翼G多数(´ω`υ)

オーラが多くて気づいたらぬっ殺されている状態

クローキング対策に地雷震+陽光の箱であぶりつつ呪縛陣⇒阿修羅

しかしPスキルが低いせいかなかなか決まらない(-ω-)

キーの配置を見直さないとやばぃな~って感じでした。



続いてV3。

オフェすとら~にゃ同盟とやりあう。

らぐすまはB型人間が多いせいか、エンペに見向きもせず対人に走る・・・

そんな私も第三マップ~エンペルームで戦闘に入る。

阿修羅で何機か落とすものの、反射で死ぬことが多く、

阿修羅の威力と自分のHPを見直さないといけないなぁ・・・と感じました。

+7グロモニ使うと確実に反射死が見えます( ̄ω ̄;)Vit上げるしかねーかな?

そしてらぐすまの皆(マスタ以外)オフェとすとら~にゃが同盟だということを知らずに頑張ってました。

にしても面白かった( ゚ー゚)満足満足


最後L5でDELのオーラ修羅さんと遊ぶ。

同じ型の作りだったのかな?向こうは雷光+クローキング・・その後阿修羅とか狙ってる感じでした。

こちらはニュマ張りながら呪縛陣+阿修羅狙い。

雷光自体の攻撃力は強くないけど、正直状態異常付きだったらやばかった。

このあとG戦さんが来て、呪縛後RKさんに阿修羅かまそうとしたらデスバ発動されて死に戻りました。OTZ
(呪縛1だとやっぱり阿修羅に繋げるのは難しいです・・・)


最後はL2を確保して、終了しました。
お疲れ様でした~( ´ω`)

Gvにおける反省点が色々見えてきたので、修正しなきゃなぁ・・・

さて明日も仕事早いので寝ますヾ(゚ω゚)ノ゛おやすーみ
[PR]
# by freyja2 | 2012-01-30 00:16 | GvG

Gv感想

V4でのvsオフェリア戦が面白かった。以上! 砦はL砦が取れました。

GvG後のギルド狩りに参加したかったけど、朝仕事が早くて参加できないのが辛いの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

5時起きの生活はつらいわぁ・・・OTZ
[PR]
# by freyja2 | 2012-01-15 23:01 | GvG

紫竜さん

f0049016_19391225.jpg


1/31に来るウォーロックやらアークビショップ系の装備を手に入れる為

ビフレストのクエストにチャレンジしてみました。

正直、メインを修羅とメカでやっている私的には、次回来るUPDATEは微妙・・・( ´ω`)

ただ興味本位でついて行ってみました。

感想は・・・・

攻撃超痛い。蜘蛛ウザイ。なぜかスキル発動しなくなる。紫竜のドロップまずい

・・・・・

しかし、阿修羅で敵を落とす分には、面白かったです。

経験値もおいしいですし.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

はよ、修羅のUPDATE来ないかなぁ~

f0049016_1944128.jpg

[PR]
# by freyja2 | 2012-01-11 19:44 | RO

RO Market DB

RO Market DB・・・右のリンクに追加致します~( ´ω`)

価格系のサイトです。

--------------------------

ROも明日から2倍期間ですね・・・・・

おもっきり仕事とかぶっとるwwwwwwwwwwwwww

なるべく早く帰ります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
# by freyja2 | 2012-01-03 20:12 | RO

年末は自宅警備

~リアル~

北海道民なので、、北国に帰宅も考えましたが、

今年は特に雪の降り方がひどく、除雪で身体も痛くなるのは目に見えているので

関西でまったりと過ごしたいと思います( -ω-) _旦""


先ほど、近くのマックスバリューで正月物の食料品を買いあさってきました。

食料品を買う予定が、お酒とツマミばかりになってしまいました・・・・(;´Д`)

これを武器にして年末は楽しく嫁さんとRO生活な感じになりそうです。

~RO~

f0049016_14554785.jpg


ROの方では、+7sネメシスが欲しいなぁ・・・と思い穴あけ作業にチャレンジ・・・

爆破爆破爆破爆破・・・・・×9本 (´ω`υ) くほぉぉぉー

全部もらい物でチャレンジしましたが、まさか全部爆破するとは自分でも思いませんでした・・・

また溜まったらチャレンジしてみようかなぁ・・と思います。

アイテム関係では

来年度より出てこなくなる商品(アウドムラが今年度まで?)があるので、色々と購入。

気がつけば

愛しさの欠片2個(課金)、8thアニバパック(課金)・・・・と

リアルマネーがかなり吹っ飛びました。3万ぐらいか・・・・?

普段仕事ばかりなので・・・いいよね(´ω`υ)

+7茨の杖やら+7スタッフオブディストラクションも叩いたら出来たので

嫁さんが皿で使って暴れると思います・・・



さて、来年度もまた宜しくお願いします~♪
[PR]
# by freyja2 | 2011-12-30 15:04 | RO

阿修羅がロマン・・・

GvG~らぐすまで参加。
f0049016_026424.jpg


Lにて翼組の〇フィアさんに挨拶代わりに阿修羅打つものの、耐えられる(´-ω-`)

やはりLv150歳に阿修羅は装備次第で落ちる人と落ちない人がいますね。

自分の修羅のレベルがまだ低いのもあるけど、阿修羅で落ちないのは、やっぱり泣けてきます;w;ブァッ

f0049016_0295551.jpg

防衛の最中にたつんさん出現。

色々と伝説を残しているガルム史に残るPvPプレーヤー!

今度はとりあえずガルムNo1修羅を狙うようです・・・・( ´ω`)あなたなら可能だと思います。

とりあえずらぐすまで今後も参加なのかは正直不明だけど、心の中では期待∩(゚∀゚∩)age

f0049016_0323067.jpg


その後、すしのエンブレムの所やら、他のギルドさんがわんさか来る・・・・

正直こええ(((( ;゚д゚)))

f0049016_0335088.jpg

その後、無事L砦獲得しました。

f0049016_0344255.jpg


1週間早く、ギルドの皆はクリスマス気分になりました。皆早漏すぎです・・・・

ちゃっかり、他のギルドの方も混じっておりました。うん、いい金髪です|∀・)ニヤッ・・・・・
[PR]
# by freyja2 | 2011-12-20 00:36 | RO

最強は主婦だと思う。。。

題名の通りです。

私が会社から帰宅しまして、嫁さんから出た最初の言葉が

「今日だけで10M稼げたよ♪ヽ(^◇^*)/ 」でした。

メカニックの装備を貸していたのですが、気がつけば1ヶ月たたない状態でメカ100歳。

ノーグ2デビューも果たしておりました。

( ´ω`)・・・気がついたらリアルでもROでも色んな意味で負けそうな気がします・・・・・
[PR]
# by freyja2 | 2011-12-14 21:05 | RO

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ

ギルメンとの会話にて・・・

ろ。ファウンデーションの更新が止まっている状態なので
新たな露店相場のわかるものがないか?

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ

明日からここを使ってみよう( ´ω`)
オラ、このサイト初めて知っただ~♪
[PR]
# by freyja2 | 2011-12-13 00:06 | RO

久々に投稿

f0049016_839491.jpg


久々に投稿しました。

現在「らぐすま」さんで狩りしたりGvしたり・・・

ふぇいすんやカニさん等、知っている人がいるギルドで・・・・まったりとしております( ´ω`)

まだ入ったばかりですが、このギルドは面白いギルドです。色々と・・(*´∀`)ケラケラ



メカニックは嫁さんに装備を貸したりしていることもあり、休止中ですが

修羅のレベル上げは順調に進んでおり、108歳まで進みました。

今後は+8W昆虫カルガを作成し、ドロメデス狩りでもしようか、たくらんでおります!

-------------------------------------リアル----------------------------------------------

札幌⇒栃木⇒仙台⇒札幌⇒千葉⇒姫路

関西に進出し、1ヶ月程経過し、ようやく生活にも慣れてきました.。゚+.(゚ω゚)。+.゚

関西弁というか・・・・播州弁というか・・・・まだ地元の方の言葉遣いで聞き取れないことは

多々ありますが、なんとかなりそーです!


今日はGVがありますが、欠席の方向になりそーです。

嫁さんと神戸に行って、ルミナリエを見てきます。

綺麗なのかなぁー.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 楽しみだ!

あぁ・・・神戸牛が食べたい(笑
[PR]
# by freyja2 | 2011-12-11 08:49 | RO

再出発

標題の通りっす。

翼Gを脱退いたしました( ´ω`)放浪癖さくれーつ・・・・・というわけじゃないのですが

サラリーマンをやっていますと、時間的に、どうしてもレベル上げについていけない所がありまして

気がつけばPT狩りも公平県内から外れてしました。

ココ最近ソロが増えヒマになってしまったのも原因ですかねぇ。

そうそう、翼Gの人には不満はないです。(これだけは言っておきます!)



INして臨時棚PTにたどり着けるのが、精一杯の毎日で正直、ゲームの面白みが薄れてきている状態です。

さて、どうしましょう(´ω`υ)
[PR]
# by freyja2 | 2011-11-19 21:33 | RO

1か月ぶりぐらい?

仕事や引っ越しで忙しく、ブログは最近更新していなかった状態・・・でしたが

引っ越しも無事完了し、仕事も落ち着いてきたので、ブログ復帰しようかと思います!

丁度、先ほど、住所変更やら免許の書き換えの手続きしてきました。

免許証に現住所書き込めなくなるほど、引っ越ししてるので、免許証の上から新しい紙を張られました。。。

('A`)2年間で4回っす・・・


さって・・・姫路は近畿なのか関西なのか、よくわからんが、満喫してすごそうじゃまいか!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]
# by freyja2 | 2011-11-14 14:47 | 日記

うさぴょんOFF会 in 我が家

木曜日の夜・・・
スカイプを開いてたら急にかりぼんから飲み会のお話が・・・・(´・ω・`)

最初は千葉に住んでいる私としては、東京開催は片道1時間半レベルなので
断ろうと思いましたが・・・・それなら柏か船橋で~♪な話に・・・
そして成り行きで、私の家で開催となりました。
f0049016_2002180.jpg

やっぱり、私の家は遠かったようです('A`)
8人揃いましたが、全員泊まりでした。マジみんなお疲れです。
飲み会のお土産で、マグロ・カニ・すじこ・アイス・・・・色々持ってきてくださいました。
f0049016_203875.jpg

某夫妻から顔出しOKとの話を頂きました。1歳半ですってー!
かわゆいので載せちゃいます。('∀`)
こんな顔して夜中3時まで家の中をうろちょろして起きてた子です。悪い子ダー!

そして最初、声をかけられてなかった我らがマスター乙!(笑)
[PR]
# by freyja2 | 2011-10-09 20:07 | 日記

117メカ vs平地ボス

いつも千葉⇔東京間の総武快速線を使って仕事に行っているのですが
途中通る新小岩駅の成田エクスプレスへの飛び込み自殺・・・・ここ最近パネェっす・・(´・ω・`)
2か月に5人の方が飛び込みで亡くなられております。
一番最初飛び込んだ人が跳ねられた後、キヨスクに突っ込んだ話題が原因でしょうか・・・
新小岩駅で自殺が多い理由は成田エクスプレスが高速で東京→千葉までノンストップ!
しかも直線で速度の出る区間で、柵など区画も施されていない為、自殺者が後を絶たないらしいです。
正直、飛び込む方より、後処理しなければいけない駅員さんが可哀そうになってきます。
特別手当とか・・・付かないらしいですから(泣
駅内に相談所でも開設すれば少しは無くなるんでしょうかねぇ・・・・?

~RO~
レベルが117になり。デスペナも関係ない!ということでボス狩りにいきました。
f0049016_7195972.jpg

-怨霊武士様-
主なスペック
・HP262,382
・人間 闇3
・必要HIT 432
・取り巻き召喚(カブキ忍者) コールスレイブ クリティカルスラッシュ ターゲット攻撃 ヘルジャッジメント 速度強化 兜破壊 鎧破壊 盾破壊 ヒール(9999) ツーハンドクイッケン ブランディッシュスピア インティミデイト ソウルブレイカー ラッシュアタック テレポート

感想
ヘルジャッジが一番きついと思いきや、ソウルブレイカーの方がきつかった。
一発で15kほど削られた(´・ω・`)イタイイタイ
ちなみにヘルジャッジはレベルが低いのか5k程度でした。

こちらの装備は取り巻きでSPを吸収しようと思い、デーモンソウルゲイン達人を使用。
鎧は地デリD鎧を使用してました。
鎧破壊が頻繁にくるので地デリV鎧などあればいいかもしれません。(ボス狩り用ですねぇ・・・汗)
AtXで取り巻き倒す→速度強化しているようならCRCRCRCRCR・・・・繰り返しで倒せます。

最後の最後にソウルブレイカーを打たれWノックアウトでした。
倒すのにはLv120~がお勧めです。(パイル+人盾あれば楽勝かもしれないっす)

f0049016_7334787.jpg

無様っす(泣)

f0049016_7345693.jpg

-バフォ様-
主なスペック
・HP801,600
・悪魔 闇3
・必要HIT406
・取り巻き召喚(バフォメット.Jr) コールスレイブ ターゲット攻撃 鎧破壊 ダークブレス ダークストライク アースクエイク ヘルジャッジメント ロードオブヴァーミリオン ブランディッシュスピア 残影 ラッシュアタック テレポート

感想

やっぱりアースクエイクが鬼門でした。ソロだとゴス鎧無いときつい('A`)
壁際でCRではめる所までは良かったのですが、相手が悪かった。。OTZ 出直して参ります・・・

f0049016_7395968.jpg

-ロードオブデス様-
スペック
・HP 724,059
・悪魔 闇3
・要必要HIT 393
・取り巻き召喚(彷徨う者・ルード・キューブ・ウィスパー) コールスレイブ スタン攻撃 ヘルジャッジメント 不死属性付与 ダークストライク ダークグランドクロス 速度強化 速度減少 ブランディッシュスピア ラッシュアタック テレポート

感想

特別痛い攻撃は無い。ラッシュアタックが痛いので、おさまるまで耐えるか、ブラブラ逃げる方がいい。
BDSをされて吹っ飛ばされると、CRしようにも位置ズレが発生してしまうので、できれば写真のような
橋で交戦するといいかと思います。(速度強化されるとCRじゃないと当たらない・・・)
ヘルジャッジを使用されると呪いにかかりますので、万能かアサイー持っていくといい感じです。


次は何に挑もうかなぁ・・・・(´ε`;)
[PR]
# by freyja2 | 2011-10-01 07:46 | RO

Garm鯖の臨時事情(個人的意見)

リアルでは、本社(東京)勤めが始まりました。
片道1時間ちょいのコースですが、なかなか慣れない為色々と疲れます(´・ω・`)
特に帰りのラッシュ時のサラリーマン(男)の体臭には堪えますね・・・OTZ
北海道に居た頃は、こんな日本人にはなりたくないと思っていた典型的なサラリーマンに
いつの間にかなっておりました。
しかーし!!今は嫁さんがいるので、それでも頑張っていこうと思う次第であります。
さー明日も頑張んなきゃな~~!!

-RO-
あくまで個人的な意見なのですが・・・・
f0049016_2129943.jpg

Garmの臨時は立っても毎回2件ぐらいですよね?しかもその8割が棚臨時なので
拳聖がチャットを立てるのを待つのが、Garm鯖の臨時かと思います。
上記SSの様に、自らチャットを立てて拾ってもらえる形にすれば少しは臨時も潤滑にいけるのでは
ないかと思います。あくまで個人的な意見ですが・・・(´ε`;)ウーン…
きっと臨時に参加したいのに行けない・・・という方、結構いらっしゃるのかな~と思います。
拳聖の武器までアカハク食らっていなかったら臨時立てるんですけどもね(泣)。
[PR]
# by freyja2 | 2011-09-26 21:34 | RO

相方復帰!


かなり古い情報ですが
SIAM SHADE が期間限定で再結成されていたんですねぇ・・・(´∀`)高校の頃、よく歌ってました!
それと「るろうに剣心」の新京都編が12月頃に出るらしいでね。
るろうに剣心 15th Anniversary
実写版はおそらく目も当てられない出来になると思いますが(苦)、こちらは楽しみです♪


さてROです。
f0049016_0543154.jpg

棚に通い詰めまして、なんとか修羅は101/40まで上がりました。
「活」切りで申し訳ないのですが、なんとか前衛で入れてもらっております。アリガタヤ・・・
次からいよいよ「羅刹」が取れるので楽しみです。
まぁ・・・スキルレベルが上がらなければ使えませんがねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
f0049016_0545129.jpg

リアル嫁さんが復帰しまして、現在2代目「湾」を目指すべく、ピラ5でアヌビス狩りを行いました。
アヌビス150体倒す間に・・・・
「ミミックC」「エンシェントマミC」「マーターC」「イシスC」と・・・・
無駄に4枚もカードが出ました(;・∀・)・・・・本当はただのマミーCが欲しかったとデス・・・
f0049016_0551048.jpg

その後、異世界で幼女狩り・・・・LA込でDS2確でサクサク狩れるのは良いですねぇ・・・
この調子で湾目指して頑張ってほしいです・・・・

と余裕をかましていると、相手は「主婦」なので無限の時間を使ってすぐ追い抜かれそうな気がします。
あ~怖い怖い・・・
[PR]
# by freyja2 | 2011-09-25 01:12 | RO

棚 火山 爆破 繰り返し~(´ω`υ)

f0049016_8222521.jpg

f0049016_8224045.jpg

f0049016_8232219.jpg


タイトルの通りです。

棚で修羅のJOBを上げて
火山2でお金を貯めて
クレイトスを爆破しております・・・現在失敗2回目。・゚・(*ノД`*)・゚・。

素直にSクレイトスの代金を貯めた方が早い気がしてきました・・・・OTZ
[PR]
# by freyja2 | 2011-09-23 08:25 | RO

† ブログ再開 †

AIR JAM 2011 で Hi-STANDARDが11年に再起動しましたね!!!
Hi-standard

私が高校時代のとき、よく聞いてたバンドです。懐かしいなぁ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
というわけで、私もブログを再開しようと思います。

~最近の出来事まとめ修羅編~


とりあえず「羅刹」してみたくて修羅作成

装備がまったくない(´ω`υ)お金もない

修羅作成後、「羅刹」を取ろうとしたらJOBが50近くまで必要なことに気がつく!(遅)
m9^д^)プギャー

JOBを求めて棚で釣りを心見るが、世の中「活」を習得していないと釣りは難しいらしい
(ここは気合でカバー)

しかも「活」と「羅刹」は同時取得不可能・・・・OTZ すでに羅刹に振るように設定してしまっている状態
m9^д^)m9^д^)プギャー

なんとかなる・・・だろうと思い、棚で釣りしてたらものすごく「沈黙」に襲われる
⇒深淵マルC押しの兜が無いと厳しいことに気がつく(遅)

深淵兜だけでGarm鯖では25Mもするらしい・・・まさに
m9^д^)m9^д^)m9^д^)ジェットストリームプギャー

さよなら修羅・・・お金稼ぎのためメカでノーグ2へ戻る・・・・・・


~最近の出来事まとめメカニック編~


お金がないのでここは金銭狩場で荒稼ぎしてみようかと思う。

幸運のガントレットを2個装備してノーグ2へ行こうとするが、スノウアー挿しが無いと厳しいため

とりあえずDスノウア+幸運ガントレでノーグ2で狩り開始

f0049016_1415530.jpg


30分でこんな感じになった( ´ω`)

2カラットは30分あれば3,4個出る感じ(多いときは6個ぐらい)
3カラットは30分で0~1個な感じでした。

幸運ガントレは2個手に入ったので、スノウアさえ手に入れば30分で1M~1.2Mぐらいまで
金銭効率は伸びそうな感じです。

f0049016_1461766.jpg


セフィロトに穴を開けてみようとしたら1発で成功しました。
この後調子に乗ったらもう1個成功しました・・・・(゚Д゚;)
A級の成功率っていくらなんでしょうねぇ・・・・
とりあえず、ノーグ2ではゾンスロCが役に立つので、ゾンスロを挿しました。

~ノーグ装備編~
f0049016_14101299.jpg

てなわけで、現在のノーグ2での装備はこんな感じになりました。
はやくスノウアー2枚挿し幸運ガントレを手に入れたい状況です。

QMCさえ売れればなぁ・・・・(-ω-;)ウーン だれか購入したい人、ブログに書き込みよろしくです!


~今後購入予定のアイテムメモ~
深淵兜orアクエン帽 25M/4M ・・・おそらく後者(安いから)
マルドゥークC 3M

+9カルガメイス 8.5M
S2 ネメシス 10M前後?

スノウアC 2枚 18.5M ×2 =37M

合計 83M

ノーグに40時間ちょい篭ります・・・・・OTZ
[PR]
# by freyja2 | 2011-09-19 13:49 | RO

修羅さん作成 マラソンの成果

f0049016_1514580.jpg

8/20日、オーラモンクより廃ノビにチェンジ!

⇒マラソン開始

f0049016_15142655.jpg


約10時間後には、JOB70カンストできました(σ`・ω・)σ

マラソンしかやっていない ゆとり修羅の完成です。

さて。。。。スキルどうしよう(´ω`υ)
[PR]
# by freyja2 | 2011-08-20 15:16 | RO

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2
プロフィールを見る
画像一覧

Link


web拍手を送る



~Garm鯖 Blog~
???
†Barusa†
じゃすさんのブログ

~他鯖 Blog~
Idun日記
ray*
MOMもるひ
【Last mind sona*!!】




~元気の出るサイト~
松岡修造オフィシャルサイト









~Rolinks~
ROratorio
わむてるらぶ
garm wiki
ろじテン
がるこみゅ
Exp計算機
くさむしれ
めしつくれ
らぐどあ
Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
RO Market DB









~knight系link~

真放浪剣士






累計:
検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな