人気ブログランキング | 話題のタグを見る

√3

某知人からまわってきました・・・

飲み好きな知人から回ってきました。
誰かに回せとは言われていないので、面白いと思った方、ぜひやってみてください

酒飲みに33の質問

1.まずは一杯。何を飲みますか?
ジン

2.いつから飲み始めましたか?(正直に)
16歳の時には飲んでました・・・(ノ∀`)タハー

3.晩酌は欠かせない?
おかげ様でサイフはいつもカラになるとです・・・・OTZ

4.家で飲むほうですか、店で飲むほうですか?
家ですね。落ち着きますから(*´∀`*)

5.好きなお酒の種類を挙げてください。
ジン・ウィスキー・日本酒

6.その中で、一番よく飲むのは?
やっぱりジン


7.じゃあ、一番好きなのは?
ジンとウィスキー・・・迷うね

8.さらにその中でも一番好きな銘柄、商品は?
ギルビージン!(安いからですよ~)。ボンベイジンサファイアも好きw

9.では、逆にキライ、苦手なお酒は?
養命酒・・・(違)。基本的に焼酎がダメかも・・酔いが激しく回るんです・・OTZ

10.それはなぜ?
体質的な問題でしょうね^^;

11.バー、パブ等に一人でいける人ですか?
いけると思います。チャレンジしたことないけど・・

12.居酒屋に一人でいける人ですか?
大学1年の頃には通ってました・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

13.一人でしみじみ飲むのと、大勢で飲むのはどちらが好きですか?
しみじみですねぇ( ´ー`)y-~~

14.でも、心許せる友とサシで飲むのが一番美味い?
心許せる友達=一緒に飲むと病院行き・・・(2回病院送りにしましたw) ゆえにまずい?

15.酒といえばつまみ。何で何と飲むのが好きですか?3つ以上挙げてください。
ビールでつまむなら、枝豆、するめ、ネギの塩焼きでしょうか?

16.自分の酒癖を知っていますか?またそのタイプは?
飲んだら寝るタイプ・・・しかも陽気になっていきなりゴロン(´-ω-`)Zzz・・

17.記憶は無くなるほうですか?
飲みすぎたら飛びますね

18.2日酔いはするほうですか?
します。
そんな二日酔い時には、韓国ではチゲ鍋を食べると治るって昔から言われているそうです。

19.吐いても飲める人ですか?
飲めません。というか吐くまで飲みません

20.行きつけの飲み屋、バーがある?
あるけど、最近通ってないなぁ( ´ー`)y-~~たまには行きたい

21.「これだけはこだわりがある」というものはありますか?
するめはあぶる・・・・より、焦げるぐらいに焼く方が好き!

22.酒飲みとしての座右の銘は?
「春は夜桜、夏には星、秋は満月、冬には雪。それで十分酒は美味い。
それでも不味いんなら、それは自分自身の何かが病んでいる証しだ。」
るろうに剣心より比古清十郎

23.酒でやってしまった失敗を教えてください。
トイレに閉じ込められました。
酔いのせいか、自分でかけたカギが開かなくなって、友人に救出してもらいました・・・OTZ

24.今までに一番美味かった酒とシチュエーションを教えてください。
やっぱアレですよ・・・むふふww

25.今までに一番まずかった酒とシチュエーションを教えてください。
店に入って、隣に元彼女がいた時でしょうか・・・気まずい雰囲気たっぷりでした・・

26.潰れる側ですか?介抱する側ですか?
バニさんがいれば潰れる。友達と飲むときは介抱に回りますね。

27.自分の限界を知っていますか?またその量は?
ビール9杯で落ちましたね。次の日頭ガンガンでした。吐いてはいないけど気持ち悪かったw

28.今までに飲んだ最大量は?
ワイン一本。ビール500ml×6本。日本酒280ml×1本・・かな?ワインが効いた・・

29.医者に酒を止められました。禁酒と死、どちらを選ぶ?
あえて死を選ぼう

30.では逆に、それのためなら酒をやめるっていうものありますか?
彼女さん・・・・あ、訂正していいですか?(笑

31.死ぬ前に最後の一献。何を飲みますか?
どんな安酒でもいいので、心許せる人たちと。

32.酒の良い点、悪い点を自分なりに挙げてください。
心開けて話あうことができる。おいしいけど、飲みすぎは身体に悪いので注意を・・・

33.最後に一言、酒と人生について語ってください。
酒は今日一日の締めくくり!
長い人生でなくてはならないもの
人との巡り合いも、酒無しではありえないものかもしれません・・・(私の場合)
by freyja2 | 2006-04-04 14:19 | RO

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2