人気ブログランキング | 話題のタグを見る

√3

ラグナロクのバックで聞いてる曲

タイトル通りなのですが、ROをやっている時、バックでは何の曲を聞いているでしょうか?
そのままROの曲を流している人が多いとは思いますが
気分転換に私の場合はROの曲をOFFにして別曲をかけます。
今年で28歳になる私は、90年代のヴィジュアル系の音楽にどっぷり漬かっている世代で
特に高校~大学の頃に聞いた曲をかけて聞きます。


ニコニコ動画の「作業用BGM」で適当にぐぐってかけると、再生時間の長い良い曲などが
あるので、暇なときに音楽探しをするのも良いかもしれません。
(作業用BGMのはずなのに作業にならなくなる私・・・( ̄ー ̄; )


最近海外ツアーを本格化させた XJAPAN。
高校の頃よく聞いた「flower、winter fall」ラルク。
(北海道出身の私ですが、GLAYよりもどちらかというとラルク派です)
黒夢、Dir en、ジャンヌ・・・etc

しかし、こういう曲を聞くだけならいいのですが、カラオケで歌うと・・・・
アルバム聞かないと分からない、マニアックな曲なども歌いたくなり
結果、白い目で見られてしまうのが痛いですね(;´Д`A ```


最近では皆の知ってるEXILEあたりのJ-POPで落ち着いています。
(本当は歌いたい曲はあるのですがねぇ・・・)

にしても、最近いい曲が無い・・・と感じるのは、歳のせいでしょうか?(´ω`υ)
とりあえず海外活躍中のX JAPANの「紅」でも聞いて落ち着いてみます!

今の世代の人って・・・・「紅」とか知らないんだろうなぁ・・・・(汗

直リン(;´Д`)つ 「紅」
by freyja2 | 2011-07-09 15:54 | 日記

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2