√3

RR RK 両手剣 ロマン

かなりブログをさぼっていました(´・ω・`)久々のカキコミです。
珍しくRKの両手剣について考察!
↓ この動画に触発されて考えてみました。

RR後の両手剣騎士

元々、私は村正型クリRK使いだった者で、
久々にRKを作ってみたいなぁ・・と考え考察に至りました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

今回のコンセプトは、「狩りでの楽しさ追求」です!

①ASPD193固定(気持ちがいいから!)
②あまりコストはかけたくない(超本音)
③Gvは遊び程度の強さでいい(これも本音)

こんなもんです(´ε`;)すごく適当な性格なのが分かりますね。



よく両手剣wikiで騒がれるが

+6アルカブリンガ、+7バイオレットフィア、+7村正、+9死の引導者、+9テグリョンでしょうか?
あとGvするなら+7グロリアスクイレモアなのかな?




~狩り装備編~
今回は上記①~③のコンセプトにより、特に高価な+9引導、+9テグ、+7グロは除外。
ASPDを193に目指す為、+6アルカブリンガと+7村正を比較したところ、アルカブリンガに軍配。
+7バイオレットフィアは十分強いことは証明されているので、Gvで使用すればいいんじゃないでしょうか?
というわけで今回はアルカブリンガを狩りで使用します。

↓かっこよく変身できて尚且つ強そうな為、このような3フラットで考えてみました。(かなり偏見。笑)

RK狩りステ

~Gv編~
Gvでは、そこそこ中堅を倒せればいいんじゃないか?ぐらいで考えております。
正直、対RKで戦ってみても両手剣に分があるとは思えません。
ガチでやるなら+7グロスピにハンドレッド特化型が強いと聞きますので、そちらをお勧めします。
というわけでGvを適当に遊べなおかつロマン的な狩りに支障をきたさない程度で
ASPDを調整したのがこちらです。
                ↓
RK Gvステ

オルレアンと濃縮サラマダインを使用しているので、Gvをもっと楽しみたい人にとっては
AGIを削ることもできますが、それをやってしまうと、ファイティングスピリットを使用しないで
狩りステが崩壊してしまうので、AGIはギリギリの94で抑えてみました。

~私なりの結論~

両手剣の場合、常にロマンを求め、楽しむことがいいのかなと。
一番上で紹介されている動画を見て、自分はそのようなことを感じました。
Gvばかりやっていて、固まってしまった思考や概念をとっぱらってしまって
思いのままに楽しむのが良いかと思います。

~失敗したこと~

お金をかけないステを考えてたら
結局、+6アルカと+7バイオレットの持ち替えに+7柴犬セットとか
それだけで100Mクラスになってしまいました。。。。。。

ロマンにも努力がいりますね(苦笑)
[PR]
by freyja2 | 2013-05-07 13:13

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2
プロフィールを見る
画像一覧

Link


web拍手を送る



~Garm鯖 Blog~
???
†Barusa†
じゃすさんのブログ

~他鯖 Blog~
Idun日記
ray*
MOMもるひ
【Last mind sona*!!】




~元気の出るサイト~
松岡修造オフィシャルサイト









~Rolinks~
ROratorio
わむてるらぶ
garm wiki
ろじテン
がるこみゅ
Exp計算機
くさむしれ
めしつくれ
らぐどあ
Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
RO Market DB









~knight系link~

真放浪剣士






累計:
検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな