人気ブログランキング | 話題のタグを見る

√3

WIZの狩場

最近、WIZのLVを地味にあげてます。
狩場としては、有名所な時計2F3F監獄1Fなどに行ってました。しかし、昨日手に入れたフェンクリのおかげで、アイン2Fにも篭れるようになりました。
ということで、アイン2Fを今日は考えてみることにします。

装備は、杖:QBロッド、盾:ぺノ盾、鎧イービルシルク、肩:レイド、足:エギラシューズ
まぁ、理想ではこんなものです。ぺノ盾は高価なので盗蟲の卵カード(MHP+400)あたりの安いカードをさすことをお勧めします(´・ω・`)

アイン2Fの敵さん
名前        HP   属性
ベノマス      4653   毒1
オブシディアン  8812   地2
ミネラル      7950   無2
ジャンクポット  15895  無1
ベアドール     8190  無3
RSX-0806 280733   無3 .....あと書くの( ゚Д゚)マンドクセー

・倒し方ですが、基本はQMでまとめてFW→SGです。テレポによる索的で効率が変わります。

~ここからは個々の倒し方~

ベノマス(アクティブ)
FW→FB10の繰り返し 自爆を使ってくるので、近寄ると痛いことがあります。
アイテム:青箱はドロップ率0,02%なのでなかなか出ません。

オブシディアン(アクティブ)
FW→FB10 火がよく効きます。ハイドを使って隠れていることがあるので要注意。
アイテム:ダイヤモンド1カラット4% エルニウム1% 鋼鉄3% 石炭8% 黒水晶のかけら40%
と、ドロップが非常に優秀。

ミネラル(ノンアクティブ)
FW→FW10繰り返し この子もハイドを使ってきます。複数居る場合はSGを放てばまとめて処理も可能。凍った後、またノンアクティブでいるので、SG→凍る→SGなんてのも有りかと。
アイテム:エンペリウム0.02% 黄金0.05% オリデオコン2% 水晶のかけら55%
GvGでWIZ魂による必須アイテム、水晶のかけらがなかなかの価格で露店売りできます^^

ジャンクポット(アクティブ)
FW→すべりSG HPが若干高いので、INTが低いと一度で倒せないこともしばしば^^;
石投げを使用してきます。フェンクリの付け替えが必要です。
一度石投げを使ってきた場合、次の石投げまで時間がかかりますので、その時は付け替えしないで魔法を打ち込みましょう。
スタン攻撃を使用することがあります。有効範囲は3セルぐらい?みたいです近寄らないようにしましょう。当たってスタンしたら逝きます・・・;w;

アイテム:鉄7%・・・このぐらいしかないぽ。OTZ


ベアドール(アクティブ)
FW→FB10 いつか忘れましたが、パッチが当たったことにより、移動速度が遅くなりました。
呪い攻撃がとても痛いので、闇鎧で無効化させましょう。アイテム:ハチ蜜4%エルニウム1%呪われた幸運の女神のブローチ?%怒った口?%
ハチ蜜が料理作成のアイテムとして重宝されるようになりました。2,5kあたりで露店売りできると思います。

RSX-0806(アクティブ)
ごめん、考えれないぽ。

自給は私のWIZで自給1,4Mぐらいです。慣れればもっといくと思います、Lv90台で高速詠唱できるようになれば、2,3Mぐらいまではいくそうです。→マジスレ参照
90台で高速詠唱したいよ( ´д` )ママ…
WIZの狩場_f0049016_532490.jpg

溜めすぎにはご注意;w;










WIZの狩場_f0049016_533276.jpg
アイン1Fにいるウンゴリアント(HP29140、毒2)もFW→SG、FW→FBの繰り返しで倒せます。かんらん石、sブーツ出たら( ゚Д゚)ウマー
by freyja2 | 2006-07-22 05:33 | 考察

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2