人気ブログランキング | 話題のタグを見る

√3

WS考察・・・

WSについて考察してみようかと思う。
リアルで社会人なので、最新のROの装備や情報については不十分だが許して欲しい。

まずはステ振りについて・・・・

STR=AGI型。ギロチン水付与でSD5で鬼になれる。
STR=VIT>AGI型。いわゆるGvG型、狩りは廃屋水付与CR2確しか思い浮かびません。。。OTZ
             ちまちまとOD2で狩るのも良いかも?
AGI=LUK型。ハトブレ最高。ネタって言われるとうれしくなるそんな (´∀`)9 アナタ!

WSにおいてINTとDEXはあまり意味のないものだと思います。
ギロチンor地デリCさえあればSPの確保はできますし、DEXは武器研究の補正でHITが上がりますから(*^ー゚)b

~ここからは狩り場について考えてみようかと思います~

まずは狩場・・・・経験値を考えるか、お金を考えるかをコンセプトに考えてみました。

経験値メインの狩場

廃屋
(水付与ギロチン・・・WSでOTMがあればブレス込みでCR2確可能)自給3~5M。
グリードを多様することで時給150kzぐらいにはなります。OTMを使用することで相殺されます;w;

SD4,5
(好みによりますが、水付与ギロチンでミノ、パサナを倒し。アヌビスはCTにて倒す手が一般的。お金がかかりますね;w;。水斧、聖斧で戦う手もあります)

ノーグ1
(金銭的にも経験値的にも優秀な狩場。AGI型ならばハトブレ持ってラヴァも倒せますが効率を考えるとハエで跳ぶ方がよいですね)

強い方の火山w
(1Fはきついので2Fで狩りましょう。インプメインで跳び続けつつCT連打で倒します。火鎧は言わずもながら必須です。ノッカーはJOBがおいしいのでいただきましょう^-^散々狩りにならない用注意!)






金銭メインの狩場
迷いの森3
(中ボスの巣みたいな所(´-ω-`)。バフォJrをメインに倒します。敵がとても多いので空デリ押しの鎧がお勧め。微レアがちらほらw)

婆園
(闇服装備しておばば様と戯れましょう。VIT型でもいけます)

調印マップ
(どう考えてもAGI型向きの狩場です。ヒルウィンドの攻撃範囲が3なのでVIT型だと近づけなくてイライラしちゃいます( ´ω`))

スリッパマップ
(いわずと知れたモンク様の聖地。。。。WSの場合では錐を装備した状態でOTMを使用しますと、武器が壊れてしまいます;w; ここではハトブレに中型Cを押し、火付与でなぐりましょう!
AGI型の狩場・・・・)

OD2
(空デリ鎧を装備し、ギロチンを装備した状態でCRをぶっぱなすとS2機関状態になれますw)
金銭効率はグリード多様により悪くない・・・感じ?VIT型でもAGI型でもおk)




他にも書きたいことが山ほどあるけど・・・眠い\(o ̄∇ ̄o)/

また今度書きますね。

次回・・・装備について、GvGについてなど書きたいです。PTプレーについてもいいかもw
by freyja2 | 2008-07-01 23:20 | 考察

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2