√3

カテゴリ:未分類( 33 )

RR RK 両手剣 ロマン

かなりブログをさぼっていました(´・ω・`)久々のカキコミです。
珍しくRKの両手剣について考察!
↓ この動画に触発されて考えてみました。

RR後の両手剣騎士

元々、私は村正型クリRK使いだった者で、
久々にRKを作ってみたいなぁ・・と考え考察に至りました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

今回のコンセプトは、「狩りでの楽しさ追求」です!

①ASPD193固定(気持ちがいいから!)
②あまりコストはかけたくない(超本音)
③Gvは遊び程度の強さでいい(これも本音)

こんなもんです(´ε`;)すごく適当な性格なのが分かりますね。



よく両手剣wikiで騒がれるが

+6アルカブリンガ、+7バイオレットフィア、+7村正、+9死の引導者、+9テグリョンでしょうか?
あとGvするなら+7グロリアスクイレモアなのかな?




~狩り装備編~
今回は上記①~③のコンセプトにより、特に高価な+9引導、+9テグ、+7グロは除外。
ASPDを193に目指す為、+6アルカブリンガと+7村正を比較したところ、アルカブリンガに軍配。
+7バイオレットフィアは十分強いことは証明されているので、Gvで使用すればいいんじゃないでしょうか?
というわけで今回はアルカブリンガを狩りで使用します。

↓かっこよく変身できて尚且つ強そうな為、このような3フラットで考えてみました。(かなり偏見。笑)

RK狩りステ

~Gv編~
Gvでは、そこそこ中堅を倒せればいいんじゃないか?ぐらいで考えております。
正直、対RKで戦ってみても両手剣に分があるとは思えません。
ガチでやるなら+7グロスピにハンドレッド特化型が強いと聞きますので、そちらをお勧めします。
というわけでGvを適当に遊べなおかつロマン的な狩りに支障をきたさない程度で
ASPDを調整したのがこちらです。
                ↓
RK Gvステ

オルレアンと濃縮サラマダインを使用しているので、Gvをもっと楽しみたい人にとっては
AGIを削ることもできますが、それをやってしまうと、ファイティングスピリットを使用しないで
狩りステが崩壊してしまうので、AGIはギリギリの94で抑えてみました。

~私なりの結論~

両手剣の場合、常にロマンを求め、楽しむことがいいのかなと。
一番上で紹介されている動画を見て、自分はそのようなことを感じました。
Gvばかりやっていて、固まってしまった思考や概念をとっぱらってしまって
思いのままに楽しむのが良いかと思います。

~失敗したこと~

お金をかけないステを考えてたら
結局、+6アルカと+7バイオレットの持ち替えに+7柴犬セットとか
それだけで100Mクラスになってしまいました。。。。。。

ロマンにも努力がいりますね(苦笑)
[PR]
by freyja2 | 2013-05-07 13:13

ネットできねぇ…

会社の出張中でネットができません…唯一できる携帯からのブログ更新…世の中は1.8倍とかやってるらしいですね…今はひたすら辛抱かなぁ(・ω・)

ちなみに先週のGvはうさGはオフ会の為参加しておりませんー
[PR]
by freyja2 | 2010-10-12 23:16

なんてことない話

マクロスFに劇場版が出るらしいねぇ・・・

個人的に楽しみヽ(`Д´)ノ
[PR]
by freyja2 | 2009-08-19 00:05

GV

今日はによによさんで参加。もふもふさんはマスタPC不良?とか聞いてます(´ω`υ)

f0049016_22435552.jpg
 

VS DELさん

ブラギにのったスナさんのFAが鬼!
何度も死んでしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これで経費にやさしいんだからいいスキルだよね。

f0049016_22441454.jpg

防衛オフェリアさん
攻めによによ+プロ南でよく見るギルドさん

攻めきれなかったという感じ(´ω`υ)
オフェLKの装備破壊MBがかなり効きました!(エヴィ〇さんのばーか!w
おかげで修理も追いつかない感じ。
HiWIZも多い感じだし、この組み合わせは強みだなぁ・・・と感じました

f0049016_22493731.jpg

ねこさんの大防衛。
砦の入り口に入った瞬間。エラーが出ておちました(´ω`υ)

f0049016_22505061.jpg

L砦を獲得です。
最後知り合いのギルドがせめてきて正直あせりました。
相手のチャンプさんがゴス持ちだとわかっているんだけど。
コンバーターが切れててCTが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ほんとカートに詰め込んでおけばよかったと反省。。。




今日の経費は合計1,2Mでした。
使いすぎ自重 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

More
[PR]
by freyja2 | 2009-08-02 22:53

ひさびさに

ブログを更新!

f0049016_22101926.jpg


ソロGを作って遊んでいました。

GvG滞在時間およそ10分!!!


f0049016_22112450.jpg

最後に最近遊びに行ってるによによさんのところに出陣!
阿修羅一回目はたえれたけど・・・・くもにひっかかって大魔法と他のふるぼっこで糸冬でした!
AGI=LUK型LKの限界を感じる(ぁ

誰か私にゴス鎧くださいヽ(`Д´)ノ夢みさせーて!笑

10分だけどかなり楽しめました(`・ω・´)b
経費:宿代2回分。バーサクP2個・・・・
[PR]
by freyja2 | 2009-06-07 22:13

虎さんは暇つぶし

f0049016_2244761.jpg


最近はソロでぶらつくことが多いWSです(´・ω・`)

MVP倒そうとしても虎が精一杯です。。。

ニコ動で「WS RO」 とかでぐぐればとんでもないMVPWS(笑)が出てきますが・・・

あんなのにはなれそうもありません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ソロでDOP倒せるぐらいになりたいなぁ・・・

VIT足りないし悪魔で目標だけどねぇ・・・

今はとりあえずスノウアCをコンチにでも指して暴れたいです。。。

カード出回ってなぃけど;w;
[PR]
by freyja2 | 2008-12-11 22:48

うつのみーや

からネカフェでGvGをやりました。
仕事の関係上時間がないのでSSだけ乗せておきます。
f0049016_22125162.jpg


Gvの日曜日しかログインできない事実 ィジィジ..._〆(;ωq`)

5月になって北海道に帰ったら少しはできるだろうかねぇ・・・ι(´Д`υ)
[PR]
by Freyja2 | 2008-02-10 22:16

携帯から投稿

の方は今回不参加の方向です(´ω`)。会社の人とラーメンを食べに行く約束をしています。…なのですが、残業なのか会社の人が現場から帰ってこねぇぇぇぇよ!せっかくの日曜日の休みががががー(>_<)。

more
[PR]
by freyja2 | 2007-09-16 18:50

携帯から初(≧▽≦)

携帯から初投稿してみました(≧▽≦)ふれいあです。 北国も暖かくなってきましたが、なにやら南の方では雪が降っているという珍現象が発生しているようですね。 珍現象…といえば、今日地震がありました(´□`)。震度3なんですがかなりひびりました。三重県の方では震度5の地震があったとか…(汗)なんにせよ被害が少なくてよかったデス。 ROの方は…ネカフェの3時間パックでたまにログインしています(≧▽≦)。ハンターをオーラにさせたいなーと思う反面、未だ95歳の20%と、泣ける状態です(;_;)。これが社会人の辛さなんだなーと感じています

more
[PR]
by freyja2 | 2007-04-19 20:37

Sエンチャ

ラグナロクHP
スロットエンチャが来るのかー(-ω-;)
弓用の指貫ぐらいしかないなぁ・・・・(
何気に倉庫にマジックコートが3つもあるけど・・・売れるんだろうか(´・ω・`) ?
[PR]
by freyja2 | 2007-01-26 17:59

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2
プロフィールを見る
画像一覧

Link


web拍手を送る



~Garm鯖 Blog~
???
†Barusa†
じゃすさんのブログ

~他鯖 Blog~
Idun日記
ray*
MOMもるひ
【Last mind sona*!!】




~元気の出るサイト~
松岡修造オフィシャルサイト









~Rolinks~
ROratorio
わむてるらぶ
garm wiki
ろじテン
がるこみゅ
Exp計算機
くさむしれ
めしつくれ
らぐどあ
Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
RO Market DB









~knight系link~

真放浪剣士






累計:
検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな