√3

カテゴリ:考察( 12 )

・・・・・

パソコン買ったんだけどログインできねええええ

VistaならともかくXPなのに;w;

とりあえず色々思案して乗り越えます・・・OTZ
[PR]
by freyja2 | 2008-10-16 21:51 | 考察

ちょっと妄想してみた

武器 ハリケンフューリ セシル or ギロチン
頭 ライドワード帽 ミストケース  or ヒュッケ黒い猫耳
体 ブリーフ バースリor 地デリ
盾 いらね
肩 ランニングシャツ ウィスパ 
アクセ スノウアーSBP
アクセ スノウアーSBP

こんな装備があれば、たとえバランスWSの私でもある程度フリーを保って

いい狩りとかできるんじゃないかなーなんて思ってみました(◎-◎)

ブリーフセットやらスノウアーCなんてものはまだ手元にございません;w;

まずスノウアーCを自力で取るところからスタートですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
by freyja2 | 2008-10-11 16:21 | 考察

ほわいとすみす

WSのGvG装備について色々考えてみました。

正直メモ代わりなので、さらっと流してください(;´Д`A ```



武器
・s1ハリケーンフューリー(ATKが鬼。両手斧で盾が持てなくなりますが、そこは割愛・・・)

頭装備
・羽ベレー
・s1たれディフォルテー人形(精錬不可、STR+2、人間型から受けるダメ-5%)
+ ヴァンベルクC(STR+2,物理攻撃時一定確率で5秒間CRI+100)
・sマジェスティックゴート(STR+1)
+ヴァンベルクC


・アンフローズンエベシ嵐のうねり
・持ち変えにてドル服
ゴーストリングCなんて夢みたいなカードがあればなぁ・・・なんて思います;w;


・私は両手斧派なのでここは無視!
・V盾が強力なのは言うまでもありませんね


・V肩+レイド
・ウールスカーフ(タイダルシューズとセットでMHP+10%自然回復力+5%)


・タイダルシューズ+緑ペロスC(VIT+1、MHP10%)
・足枷(もちろん血鉄球付きで)
・Vシューズ(SPにこだわるならどーぞ)

アクセサリ
・ヴェスパーコア2(STR+3ATK+10MDEF+3)
・リング
・血塗られた鉄球





WSでGvGに何度も参加させてもらっていますが、よく思うことが

1、阿修羅に耐え切れない
2、LK潰せない
3、MHPひくすぎrrr

この3点です。



1、阿修羅に耐え切れない・・・

たとえVIT90台でも、まともに阿修羅を食らえば確実に逝けますね。
対策としては、ハイドで避ける→高速阿修羅型だと避けれません;w;
         ゴス鎧でがんばる→正直WSのMHPだとそれでも厳しい場合がある
         V肩で相打ちを狙う→+4レイドV肩で反射3000ダメぐらいらしいです)

+6-7V肩なんて品物があれば反射ダメでいいとこ落とせる道もあるかもしれませんが、基本阿修羅は耐え切れないと考えてやられる前にカートターミネーション!!!がいいのかもしれませんねぇ・・・・(;´Д`A ```スタン50%に命をかけましょう!

2、LKつぶせない

ほんと潰せません(-ω-)あきらめましょう。
CT連打しても大抵のLKはVIT槍型なのでダメージもCTで2k程度だと思います。
やはりWSは中堅~後衛職狙いが良いと思います。
後は、メルトダウン+MB・・・CRかなぁ?

3MHPがひくすぎ

MHP・・・ひくいっすね;w;ほんと涙目になります
前衛というコンセプトはWSにはあたりません。本当にありがとうございました

Gvでは大魔法地帯抜けることはできても、阿修羅でド━(゚Д゚)━ ン !!!されることが
多いので、HPを削ってでも私の場合はV肩で相打ちを狙うスタイルが良い気がします。
(過疎鯖ゆえかもしれませんが・・・( ̄ー ̄;)
ちなみにVIT総計90、タイダルセット(レイド+緑ペロス)で約HP14k、バリアントで13k,足枷+血鉄球で11kってところです。足枷+血鉄球で足カードを犠牲にするのはナンセンスな気がしてならないよなぁ・・・・(-ω-;)ATK+50はすごいけど、似たり寄ったりのダメージだし・・・・
それならアクセサリでヴェスパコア2をダブルで持つのがいい気がしてなりません(^^;)

Gv装備
[PR]
by freyja2 | 2008-08-13 09:24 | 考察

WSについて考察

~リアル~

現在住んでいたビジネスホテルからレオパレスの方へ今日引越し致しました(==;

まぁ、引越しといいましても荷物が多いわけじゃないので2時間ほどで完了しました。

ココ最近の異常とも思われる”暑さ”が一番の敵ですね。


そしてお盆休み・・・・ということで現在羽田空港のとあるカフェでブログを書き込んでいます。

なんというか人が多すぎ。。。。。まるでゴミのようだ!(ぁ

16時20分の飛行機で北海道へ飛び立ちまして。18時には新千歳に着く予定です。

今日はGvできるかなぁ・・・(笑

~RO~

WSのレベルが一向に上がっておりません!!!

装備の整っていないバードばかりレベルが上がっております^^;

いつも名無しに誘ってくれる方、有難うございますm(__)m

というわけでWS84才、バード95歳、LK変わらず91歳・・・・

@1上がったらWSさんの狂気解放なんですよねぇ・・・ASPDヤッホゥしたい!

ここ最近手に入れた+6嵐斧でぶらついてるわけですが、カード指してないのに威力だけは

すさまじいものがありますね。

でも欠陥斧だったりもします;w;

特にPT狩りにて嵐斧装備中に発動するパルスストライク(発動率2%程度?)は

発動した途端AXのメテオアサルトと同じエフェクトを出して敵をふっ飛ばさせます。

・・・・えぇ・・画面外までふっとばさせます・・・・OTZ

/ nc なんてPTメンバーでしてたものならば、タゲ取りをしていた方も一緒に画面外へ。。。。

SGで敵を凍らせた時にこのパルスが発動したときなんても~~~~笑うしかありません!

そしてなにより何のカードを指せばいいのかが一番困りますね(==;

Gv主体ならCTの威力を上げる為にチャッキーCなんでしょうか・・・・

でも嵐斧の魅力であるASPDがたまらない・・・・ドッペルゲンガーCなんてものが手に入れ

ば・・・なんてTOMなこと考えております。現実的なのはセシルC当たりでしょうかねぇ?

未実装ですがアトロスCなんてのも魅力的・・・・・TOM・・・・OTZ

頭装備はS1マジェにこれまた未実装のヴァンベルクCがきたら、料理込みでSTR140も夢

ではなさそうですねぇ。
[PR]
by freyja2 | 2008-08-10 14:51 | 考察

WS考察・・・

WSについて考察してみようかと思う。
リアルで社会人なので、最新のROの装備や情報については不十分だが許して欲しい。

まずはステ振りについて・・・・

STR=AGI型。ギロチン水付与でSD5で鬼になれる。
STR=VIT>AGI型。いわゆるGvG型、狩りは廃屋水付与CR2確しか思い浮かびません。。。OTZ
             ちまちまとOD2で狩るのも良いかも?
AGI=LUK型。ハトブレ最高。ネタって言われるとうれしくなるそんな (´∀`)9 アナタ!

WSにおいてINTとDEXはあまり意味のないものだと思います。
ギロチンor地デリCさえあればSPの確保はできますし、DEXは武器研究の補正でHITが上がりますから(*^ー゚)b

~ここからは狩り場について考えてみようかと思います~

まずは狩場・・・・経験値を考えるか、お金を考えるかをコンセプトに考えてみました。

経験値メインの狩場

廃屋
(水付与ギロチン・・・WSでOTMがあればブレス込みでCR2確可能)自給3~5M。
グリードを多様することで時給150kzぐらいにはなります。OTMを使用することで相殺されます;w;

SD4,5
(好みによりますが、水付与ギロチンでミノ、パサナを倒し。アヌビスはCTにて倒す手が一般的。お金がかかりますね;w;。水斧、聖斧で戦う手もあります)

ノーグ1
(金銭的にも経験値的にも優秀な狩場。AGI型ならばハトブレ持ってラヴァも倒せますが効率を考えるとハエで跳ぶ方がよいですね)

強い方の火山w
(1Fはきついので2Fで狩りましょう。インプメインで跳び続けつつCT連打で倒します。火鎧は言わずもながら必須です。ノッカーはJOBがおいしいのでいただきましょう^-^散々狩りにならない用注意!)






金銭メインの狩場
迷いの森3
(中ボスの巣みたいな所(´-ω-`)。バフォJrをメインに倒します。敵がとても多いので空デリ押しの鎧がお勧め。微レアがちらほらw)

婆園
(闇服装備しておばば様と戯れましょう。VIT型でもいけます)

調印マップ
(どう考えてもAGI型向きの狩場です。ヒルウィンドの攻撃範囲が3なのでVIT型だと近づけなくてイライラしちゃいます( ´ω`))

スリッパマップ
(いわずと知れたモンク様の聖地。。。。WSの場合では錐を装備した状態でOTMを使用しますと、武器が壊れてしまいます;w; ここではハトブレに中型Cを押し、火付与でなぐりましょう!
AGI型の狩場・・・・)

OD2
(空デリ鎧を装備し、ギロチンを装備した状態でCRをぶっぱなすとS2機関状態になれますw)
金銭効率はグリード多様により悪くない・・・感じ?VIT型でもAGI型でもおk)




他にも書きたいことが山ほどあるけど・・・眠い\(o ̄∇ ̄o)/

また今度書きますね。

次回・・・装備について、GvGについてなど書きたいです。PTプレーについてもいいかもw
[PR]
by freyja2 | 2008-07-01 23:20 | 考察

魔王

アコ&プリーストの育成の場「カタコンベ」。
MSに巻き込まれる&取り巻きに轢かれるその被害は後を絶たない。
聖職者の無念を断ち切る為、私達はDLに戦いを挑んだ。

・・・・前置きが硬すぎる・・・・( ´ω`)だめぽ
要はいつも踏まれて腹立つからリベンジです。( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

vsダークロード
[PR]
by freyja2 | 2006-11-23 12:23 | 考察

ガンスリスキルその1

興味本位で、マジカルバレットを取ってみました・・・・
が!
取らないことをオススメします(´ω`υ)
こりゃネタです。本当に有難うございました・・・・

ATK177+18 MATK110~166(INT現在41)で、ナイトメアに試したところ
ダメージが平均700~800ぐらいです。しかも単発!
いちいちコイン消費する上、SPが7消費されます。( ; ̄ω ̄)ゞ
これなら通常攻撃したほうがマシな気がしてなりません・・・
以上ガンスリスキルの報告でしたーーー

ネタとわかっていても釣られてしまう自分が悲しい・・・・・もう釣られない(´(・)`)クマー
[PR]
by freyja2 | 2006-11-03 23:56 | 考察

ゼニーナイフ

先日「ゼニーナイフ」なるモノを購入いたしました。(1,3M)
敵を倒した際、お金を得ることが出来るという品物デ━d(゚ω゚*)━ス
こいつは範囲攻撃でも効果がありまして、私の場合WIZのSGで蟻巣に篭って試してみることにしました!
さて・・・・・実験です!!!!!!!!
f0049016_18153586.jpg

主な装備はご覧の通りです。ミミッククリも用意したらよかったのですが、持っていません^^
あしからず・・・・
ゼニーは0zからスタートしました
f0049016_18154475.jpg

開始30分の結果です。(25分しか経ってねーけど・・・キニシナイ)
お金は・・・・18k!1時間で換算すると36kです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
何時間篭れば元が取れるのでしょうか・・・・・・・・・OTZ

ちなみにキュービックハットの効果で1個プレ箱がでました^^これ、ドロップ率0,3%らしいですねー☆彡
まぁ~気長にゼニナイフで遊ぶことにしますか~'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]
by freyja2 | 2006-10-22 18:19 | 考察

狩場I N 赤芋マップ

赤いもにてバーサーク狩りを行ってみました。
ギルメンからはTOMとか言われたけど、(・ε・)キニシナイ!! 方向でw

f0049016_6172843.jpg

装備品はこちら(*´∇`*)弱いけど気にしないでください・・・・OTZ

武器はキャラメル1枚、ギグ3枚の+10カタナを使用しております。
これにより昆虫を一匹倒すごとにSPが15ほど回復できます。
注目するべき点はその武器ぐらいです。私の場合改善の余地がかなりありまして・・・・
木琴マフラーからレイドマントに変えるたり、下段装備でタバコやパイプにするなどしたら、滞在時間が少し上昇するかもしれませんね。(お金がないのよ・・・私は・・・OTZ)
ちなみに赤いもマップの昆虫種族は、アルギオペマンティスアルゴスの3種類。フローラは植物種族なので含まれません。

ベースやJOBは計算に入れていませんが、村正型としてはよい経験値を得ているのではないかと思います。(JOBはお察しの方向で・・・^^;)詳しくは調べていないのでのちほど・・・
ドロップアイテムは、主にアルギオペから落とされるエル原石が地味にうまいです。アルゴスから落とされるくもの糸も、そこそこの値段で露店売買できるので回収するといいかもしれません。(経験値を稼ぐならスルーかな?、一応マナーは守ろうな!)


ちなみにこの元ネタはわたしじゃありません。
オリジナルはThorの村正LKの生活さん(ブログ)です。。
リンクの許可を頂いていないので貼っていませんが、是非行って見てみることをお勧めします^^
[PR]
by freyja2 | 2006-09-08 06:38 | 考察

ソロボス狩り

f0049016_16263267.jpg

フリオニ程度ならソロでも狩れるようですね。(たとえ私が村正LKだとしても。笑)
今度別のボスに挑んでみたいですねー☆デスペナイタタ(ノ∀`)ですけど~w
[PR]
by freyja2 | 2006-08-30 16:33 | 考察

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2
プロフィールを見る
画像一覧

Link


web拍手を送る



~Garm鯖 Blog~
???
†Barusa†
じゃすさんのブログ

~他鯖 Blog~
Idun日記
ray*
MOMもるひ
【Last mind sona*!!】




~元気の出るサイト~
松岡修造オフィシャルサイト









~Rolinks~
ROratorio
わむてるらぶ
garm wiki
ろじテン
がるこみゅ
Exp計算機
くさむしれ
めしつくれ
らぐどあ
Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
RO Market DB









~knight系link~

真放浪剣士






累計:
検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな