√3

トイレの女神 メカニックにできること

久々にログインしました。ブログを書くのも久々です(・´з`・)
地震やら仕事で忙しくなかなか繋げませんー

-RO-

「トイレ~には~それはそれは綺麗な女神さまがいるんやで~♪」

と、言う話は本当か確かめるべく、トイレの中に潜入してきました。

f0049016_7244695.jpg


まぁブラジリスDです♪2Fで狩りをしてみました!

気が付いたら属性やら経験値やら配置やらが変わっていて・・・・

でも美味しくないと言われ続けているダンジョンです。ほんとかどうか確かめてみます!

装備は水(WPやFD)がめんどいのでアンフロエベシ。

武器はAxTでまとめることを考えギロチン(風付与)

その他としまして、沈黙頭が良いのですが無いので万能薬を持参しました(゚ω゚)

@レジストコールドポーションもあると良いです♪

f0049016_728780.jpg


そしてトイレの女神様こと「イオラ」様を狩る狩る狩る・・・・

何気に風付与AxT2確でで女神様とピラニアは落とせることが判明( ゚д゚ )

たとえ首なしラバが出てきても3発で落とせます。

経験値もJOBがおいしい感じ?ベースまぁまぁ?な気分です。

何よりこのダンジョンは「人魚の心臓」がたやすく取れるのが素敵です(・´з`・)

30分たらずで人魚の心臓400個ほどGET|ω・´)

ギルドでスカラバに行くときのコート材料に使えますね。

大量に確保してスカラバ用に使おう( ´ー`)y-~~

スカラバアイス露店放置以外にもメカでできることが増えた気がしました♪
[PR]
# by freyja2 | 2011-03-26 07:35 | RO

地震にて

( ノ゚Д゚)こんばんわ

最近まったくINしておりません。。。。。半ば休止モードです。

以前住んでいた東北の仙台が震災に襲われ、出張先の福島が震災+原発の不安に襲われ・・・

そして本人は東京で震度5強を体験し・・・

正直、人ごとじゃないという思いでいっぱいです。

仕事でも東北の復旧関係に携わっていたりしていて

INする暇すらない状況になってきました(;´∀`)

ちょっとの間、リアル優先で行こうと思います。少しは現実みなきゃ~だめだ!
[PR]
# by freyja2 | 2011-03-14 22:28 | 日記

さてさてさて・・・・

うさギルドにINしたが、みなRJCに行ってるようなので接続率がー(´ω`υ)1人とか・・・

というわけで、RJC期間限定で他のギルド様のところで遊ぼうかなぁ・・・

なんて考えておりましたら

友人の友人のギルド・・・という話でとあるギルドに入らせて頂く事ができましたヾ(〃^∇^)ノ

RJC期間限定でもいい!という条件もクリア―です。

('-'*)アリガトーゴザイマス

さって今週はレースっぽく遊ぶかな!!(毎回同じだけどw
[PR]
# by freyja2 | 2011-02-19 16:48 | RO

GvGとジェネで初参加感想

f0049016_22313522.jpg

GvはC3を取りました。めでたしめでたし♪
ADSを投げてみたけど、なかなか沈まない・・・・・・はて(´Д`)?

というわけでPvPで色々やってみた。

-----------------------------------------------------------------------------

・私、駆け出しのへっぽこジェネ97歳
STR93
AGI1
INT36
VIT53
DEX50
LUK50

使用スキル
ADS Lv10
クレイジーウィード Lv10

・相手、スペック聞き忘れた( ゚д゚ )
HP21kぐらいのRKさん、多少はVITに振っている模様。
防具装備 羽ベレ、アンフロエベシ、イミュンマフラ


実験
1)ADS投げてみた→7770ダメージ
コメント:やはり低INTだとこんなもんですね。

2)クレイジーウィード投げてみた→21000↑ダメージ RKさん即死
コメント:アンフロエベシだから仕方ない感じ、ウィード自体は地属性攻撃(´Д`)

3)装備をRKさんの装備をルーンプレートにして投げてみた→11916ダメージ
コメント:相手の属性服でかなりの差があるんだなぁ・・・と思いました。

4)RKさんベルカナ(ミレニアムシールド:2-4個のバリアを貼れる、1個1kほどのHPを持ったバリアらしい)
使用でADSを投げてみた→みすみすみすみす・・・・・・・・結果ノーダメージ
 コメント:ベルカナ使用RKに対し、私のADSではバリア1個分の破壊力しか持たない。
ADS1回=バリア1個破壊なのかADSそのものの威力がバリアを数個破壊するのかは不明。

5)RKさんベルカナ使用でウィードを投げてみた→ミスミスミスミス・・・・ノーダメージ
コメント:ADSではバリア1個破壊だったが、今回は4つすべて破壊した模様。相手のベルカナに長い
クールタイムがあるので、投げたことに意味がないわけではないと思う。


~個人的な感想~

・RKのベルカナ強い
・低INTADSは・・・・涙目;w;
・DEX50のクレイジーウィードだと、キャスティングタイムが長すぎて吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!3秒はある!
・ブラギほしいです。
・やっぱSTR=DEXにしないとウィードは生きない( ゚д゚ )
・ADSとウィード生かすなら、高ATKと90ぐらいのINTが必要なので
 Lv150(ざっくりステータス)だとSTR,DEX,VIT,INTをALL100でいいのではないだろうか?。
(ADS生かすなら)
正直ウィードだけで考えるなら元々デュレイが無いので、
キャスティングの長さとATKを考えればいいだけなので
STR=DEX>VITでも良さそうだ。。。。。。が、クールタイムが有るのか・・・( ゚д゚ )どうしよ
・ミョルニールより紅ツインの方がダメージ出るらしい・・・ATK依存もどこまで本当なのかな?
[PR]
# by freyja2 | 2011-02-13 23:00 | GvG

トゲの実集め(゚ω゚)神殿4の現状

f0049016_1875161.jpg

タイトルの如く、トゲの実を取りに出かけました。
出かけた先は「フレイヤ大神殿聖域 4層」
今回のパッチにより、ビホルダーの数が一気に増えました(・∀・)
その鯖ごとにより価格がマチマチだと思いますが
Garm鯖では1個当たりの価格が7000zと高額です。
ぜひ4000-5000ぐらいまで下がってれたらなぁ・・・(´Д`)なんて思っちゃってます。

ちなみにビホルダーさんのスペックはこんな感じです
HP 9,540 ベース 7,231 ジョブ 5,733 
種族無 属性風2 サイズ 小
トゲの実(30.01%)アンティペインメント(1.01%)
ラフウィンド(1.01%)エルニウム(0.11%)古く青い箱(0.03%)ビホルダーカード(0.02%)
MDEF30+40
要Hit338
QM要Hit297
要Flee295
QM要Flee248
ノンアクティブ

・神殿ではテレポやハエで探索する毎に、必ず画面に1匹や2匹はいる感じでした。
 厄介なのは頻繁に使ってくるディスペルです。
 なので倒すならば、一撃でサクサクと倒せるキャラだといいですね。
 私はRKでSPPゲーしてました(゚ω゚)b
 1hでトゲの実200個程獲得しております。
 (お金に換算すると7000*200=1.4Mの収支なのでうまいデス)
 個人的にはチンクロさんでスティールしながら
 クロスインパクトでサクサク狩りが良さそうだなぁ・・・なんて思いました。
 チンクロ持ちじゃないので実際はSPが尽きたりするのかもしれませんが・・・・・・

 このように宣伝することでトゲの実の価格が少しでも下がることを期待しております|ω・´)キリッ!
[PR]
# by freyja2 | 2011-02-12 18:20 | RO

ガーデンとGvGと投げるジェネな私

f0049016_2343459.jpg

初めてガーデンに参加致しました。
メカで( ゚ ρ ゚ )ボー・・・たまに頭装備をカンカン!(修理)
ジェネでトンネルにてフルコート!!

思ったこと。

前衛→ガチムチ装備じゃないとやばいなぁ(゚ω゚)・・・と。
即死の原因がTSだって前衛様がおっしゃっていました。
装備としては、ガーデン攻略を見るのがお勧めだと思います。以下私の勝手に思った装備

前衛
・頭・・・・・・ガイアス頭(耐混乱)
・鎧・・・・・・地アンフロ鎧
・盾・・・・・・アリス/ビッグフット盾(耐ボス/昆虫)
・肩・・・・・・ダスティネス肩(TSを考えて)
・靴・・・・・・HP増加靴(マタ靴・バリアントシューズ等)
・アクセ・・・スノウア×2
後衛
・頭・・・・・・ガイアス頭(耐混乱)
・鎧・・・・・・アンフロシルク
・盾・・・・・・いらないかも(マジデ
・肩・・・・・・いらないかも
・靴・・・・・・適当にHP増加系
・アクセ・・・アウムドラ×2

SS見てわかる通りで、IW隔離戦法な為、後衛まで攻撃が届きません。
意外と装備がなくても後衛はなんとかなる感じで狩りができました。
これがジーク耐性を持った狩り方になってくると、後衛も盾ぐらいは持たないといけないかも
しれないですね。(゚ω゚)
正直経験してみないとなんともいえないので
ジークでやった時、ブログに乗せたいと思います。

-------------------以下どうしようかと考えていること-------------------------
男垢にメカ、マリコン用ミンス
女垢にジェネ
がいるので、コート材やらGvで仕様するADSやトゲの実等の確保を考えておりますが
(´Д`)なにをどうすればいいのママ・・・・な感じです。
なにせ製薬なんてやったことないですから・・・OTZ

1)ファーマシーで製薬するときはDEX=LUKな感じなのかな・・・?R化後も同じステ・・?

2)スペシャルファーマシーはステよりもスキルレベル10さえ取っていれば4つまで必ず成功するみたい・・・
製薬特化ステ(INTDEXLUK100)にしても4つ~6つぐらい成功で、ゴスペル、マリコン、神器があれば
その上位を狙えるらしいけど・・・・・ちょっとTOMさんなので、特化ステは私にはできないなぁ・・と。

3)チェンジマテリアルはやってみたけど、成功率100%ともいかない模様?(たまに失敗ある)
失敗の際は、必要なアイテムが消失されます。確率がわからにゃーぃ
(成功例:オーク戦士の証50+スケルボーン40→成功!アルコール9個ヽ(´ー`)ノバンザーイ
(失敗例:オーク戦士の証50+スケルボーン40→組み合わせは良いが失敗!すべて消失)
  (不発例:オーク戦士の証55+スケルボーン43→「変換が不可能なアイテムです」と表示され
不発に終わる。アイテムの消失は無い)


・私としては、GvGで程よく遊べ、狩りでもフルコートをガーデンでかけたい!

①STR特化ステ=ウィード+ADS
②INT特化ステ=ヘルズプラント+マンドラ
③器用貧乏ステ=ウィード+ヘルズプラント
④共通=カートブースト(+マンドラ)
(別のジェネさんのブログより抜粋)

以上の4点から考えると・・・・よく荷物持ちとして棚とか上がる身の私から考えると
①STR特化ステ=ウィード+ADS がいいのかなぁ・・・と(´Д`)
ヘルズプラントはINTが無いダメっぽいので考えない
マンドラゴラは1で連打か5でも取るかなぁ・・・という方向
以下わむてるらぶ様より
http://uniuni.dfz.jp/skill4/gnt.html?10JbGKAjHSqnrFqnafGArAdAGAkKkF1In
スキルはこんな感じがいいのかなぁ(´Д`)?
カートブーストは1を使用。(これで十分な気がする)
5も使ってみたけど早すぎて使いきれなかった。
まるで「タイリギ」デス。

ステータスはどうしよう(゚ω゚)
ざっくりで考えると

タイトル:「STR特化・・・っぽくて製造もファーマシならできちゃうぞステ」Lvざっくり150
STR 120(ウィード、ADSの為)
AGI 1
VIT 100
INT 30-40?
DEX70~80?
LUK70~80?

と、適当に考えてみたんですが、いかがなもんでしょうか・・・・・(・´з`・)
これに2PCマリコンに支援+グロリアを友人にもらうことで
なんとかできそうな気がするのですが・・・・正直製薬はシロウトなので何とも言えません;w;
それとここ最近、計算式が何度も変わっているので
もしかしたらこのステじゃうまくいかないかもしれませんが、なんとかやっていこうかと思います。

今は何より、アイテム集め(ADS,トゲの実、フルコート)しなきゃなぁ・・・・
道は険しそうデス・・・・(´;ω;`)
とりあえず、メカとジェネのJOBカンスト目指そう!

→ここからは私の愚痴(メモ)←
[PR]
# by freyja2 | 2011-02-12 00:22 | RO

ごめんねみんあぁぁ

臨時にて・・・・・・・・・・・

私ケンセイで棚登る・・・

開始10分で拉致られる・・・と同時にガンホエラー発生(゚ω゚)・・・

ガンホエラーから立ち直ったらなぜかプロに帰還しているまじっく。。。。。。。。。。

(´;ω;`)ウッ…

なんとかその後、再び10Fに登るが

全滅フラグ・・・・・(´Д⊂グスン マタ ラチ デス

今日はビール飲んでふて寝します・・・・

一緒に登った方、ごめんなさーーい

そして何気に救出してくれた、ユキ○コさんありがとー♪
[PR]
# by freyja2 | 2011-02-11 00:03 | RO

Gvよりもレベル上げ(゚ω゚)

f0049016_2016402.jpg

GvGはTWさんと組んでL砦を獲得しました(゚ω゚)以上です!!!

ここ最近は拳聖で活動することが増えてきています。

拳聖いいよ(゚ω゚)タナトスマンセーであります!

f0049016_2036032.gif

タナトスタワーって・・・・壁とかノピティギでジャンプできないんですよね(゚ω゚;)
天井に当たる仕様になっているとギルメンの偉い人が言ってました

そしてやっとクリエのJOBがカンストしたのでジェネになりました(・´з`・)やったね☆
3次職がこれで5人目となりました。我ながらなんというか・・・・(´Д`)
でも基本週末プレーのサラリーマンなのでやる時間自体は限られてます。

一応キャラ紹介。

女垢

RK96
レンジャ94
ジェネ94
プリ70
リンカ76
シーフ30

男垢
民99
メカ男105
露天商人26
プリ64
リンカ76
拳聖99

これからはジェネのジョブをとりあえず棚で上げて、それから流行りのガーデンでも
いけばいいのかな~なんて思ってます。

ジェネはスキルが正直わかりません(´・ω・`)
ゆえにステータスの振り方もバシ!っとこないんですよね。
11月24日のメンテでMatk重視になったり、また12月にATK重視に変更になったり・・・と( ゚Дメ )グヲヲヲッ

とりあえずGvで遊べるようにしたいんだけど、どうすればいいんですかね。。。。。困った・・・・
頭の中ではウィード、マンドラ、フルスト、ADS・・・あとはSファーマシーとか面白そうなの取る予定。
ステはI>S>D=Vかなぁ(´Д`)・・・・LUK無いと製薬って不利なのかねぇ?じゃあSファーマシはいらんのかなぁ・・・?とも考えてます。どの道JOB50近くじゃないと成功率低そうだけどもね。
まぁ参考に色々なサイト見たり、知り合いに聞いたりしたいと思います(`・ω・´)シャキーン━━━!!
[PR]
# by freyja2 | 2011-02-07 20:35 | RO

リンク追加ー

別鯖でオーラメカニック達成という方がいまして

ブログへのリンクOKの返事を頂きました。

さっそく追加いたしました(゚ω゚)/ワーィ

オーラは最終目標なので色々勉強になりますねぇ~☆
[PR]
# by freyja2 | 2011-02-01 21:33 | RO

上げれないのなら自分で上げる(゚ω゚)/

f0049016_21442724.jpg


Myクリエのレベルが90歳。

JOB70を目指す為、ケンセイを立ち上げました(゚ω゚)b

臨港広場の人たちも95↑などが盛んになってきたので、

低レベル組は組めなくなりつつありますねぇ( ´ー`)y-~~

というわけで・・・・

ライド帽子さえあればなんとかなる・・・そんな庶民装備をSSに乗せてみました。

臨時の人に「装備見せてくださいー」とのリクエストがあったのでうp(゚ω゚)

スケワカが@1枚ほしいとです。。。。。。(´Д⊂グスン

私の場合、STR振りすぎた・・・わけではなく、フォーマルに+2HSEされてます。

本来ならプエンテローブにコウ指すとヒールの恩恵が上がって良いかも(・∀・)☆

ちなみに私の場合、こんなステになりそうです(でたらめに振ったので何も考えておりません)
f0049016_2158776.jpg




-------------------ステ説明R後 他のブログの方から拝借(m´・ω・`)mペコペコ----------------

●BaseLv
  1上がる毎にHIT+1
  1上がる毎にFlee+1
  2上がる毎に減算DEF+1
  4上がる毎に基本ATK+1
  4上がる毎に減算MDEF+1

●STR
  1上がる毎にATK+1(弓系以外)
  5上がる毎にATK+1(弓系)
  1上がる毎に最大積載量+30
  10上がる毎に武器ATKにボーナス

●AGI
  1上がる毎にFLEE+1
  5上がる毎にDEF+1
  1上がる毎にASPD上昇(影響大)

●VIT
  2上がる毎にDEF+1
  5上がる毎にMDEF+1
  1上がる毎にMHP+1%
  1上がる度にHP回復アイテムの回復量+2%
  5上がる毎にHP自然回復量+1

●INT
  1上がる毎にMATK+1
  8上がる毎にMATKボーナス(MATKの項参照)
  1上がる毎にMDEF+1
  1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響小)
  1上がる毎にMSP+1%
  1上がる度にSP回復アイテムの回復量+2%
  6上がる毎にSP自然回復量+1

●DEX
  1上がる毎にATK+1(弓系)
  5上がる毎にATK+1(弓系以外)
  1上がる毎にHIT+1
  5上がる毎にMDEF+1
  1上がる毎にASPD上昇(影響小)
  1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響大)

●LUK
  3上がる毎にATK+1
  3上がる毎にMATK+1
  3上がる毎にHIT+1
  5上がる毎にFLEE+1
  3上がる毎にCri+1
  10上がる毎に完全回避+1

●被ダメージ(ATK依存)
 ((最終ATK * スキル倍率)*(4000 + 除算DEF) / (4000 + 除算DEF*10)) * 耐性C) - 減算DEF

 ・Def  
   減算Def = Vit/2 + Base/2 + Agi/5
   除算Def = 装備Def総和(精錬Def含む)

 ・ 囲まれ補正
    3匹以上に囲まれた場合、除算DEF・減算DEFが3匹目から1匹につき5%ずつ減少する。
    ただし、完全回避した分は囲まれ人数からカウントしない。例えば3匹に囲まれていても、
    うち1匹の攻撃を完全回避した場合、2匹に囲まれている計算になるので、のこり2匹から
    ダメージを受けてもDEFは減少しない。

 ・ アスムの有無による軽減率 (※下記Defは、除算Def)
    (アスムなし) Def50…10% Def100…17% Def200…30% Def400…45% Def500…50%
    (アスムあり) Def50…15% Def100…29% Def200…45% Def400…60% Def500…65%

●被ダメージ(MATK依存)
最終MATK * スキル倍率 * (1000 + 除算MDEF)/(1000 + 除算MDEF * 10) - 減算MDEF

 ・MDef
   減算Mdef = Int + Base/4 + Vit/4 + Dex/4
   除算MDef = 装備MDef総和

●最終ATK
  最終ATK = ① + 修練ATK + 星・名声効果+[[((((② * サイズ補正) + ATK上昇装備) * 種族特化)
       * サイズ特化) * 属性特化] * 属性相性]

 ①基礎ATK
  floor [STR + DEX / 5 + LUK / 3 + BaseLv / 4]

 ②武器ATK
   STR - STRペナルティ + STRボーナス + 精錬ATK + 過剰精錬ボーナス
    + 最大[武器ATK* (1.4 + 0.1 * 武器Lv)]~最小[DEX * (0.8 + 武器Lv * 0.2)]
     ※STRペナルティ = [武器ATK * 2 / 3] - [[STR / 10] ^ 2 * (武器Lv * 0.2 + 0.8)]
     ※STRボーナス = [[STR / 10] ^ 3 / 60]

●最終MATK
 最終MATK = [ ( ① + ② + ③ - ④ ) * matk+?%装備等 ]

 ①基礎MATK
  floor [ Int + {{Int/8}^3/40} + {Luk/3} ]
※ { } 内は切り捨て。なので、INTは8の倍数でMATKが大幅に繰り上がる。

 ②武器MATK
  最小武器matk = [ [ Int / 5 ] * ( 2 + 武器レベル * 0.5) ]
  最大武器matk = [ ( 武器基本matk + 精錬定数 * 精錬回数 ) * ( 1 + 武器レベル * 0.2 ) ]
  ※精錬定数については下記参照。

 ③武器過剰ボーナス
  最小武器過剰ボーナスmatk = 1
  最大武器過剰ボーナスmatk = 過剰精錬定数 * 過剰精錬回数

 ④MATKペナルティ
  matkペナルティ = ( 武器基本matk + 精錬定数 * 精錬回数 ) - [ Int / 5 ] * ( 8 + 武器レベル )
  ※但し、0以上の整数とする(Intが高くmatkペナルティが負の値になってもMATKに加算されない)

 ・Matk+?%装備
  カトリc(+9↑)、女神の仮面、忍の巻物、アガヴc、焔のマント、SoD精錬ボーナス、sign*2等
  実装の詳細は不明。SoD精錬ボーナスが+4で1%?

 ・ステータスのMATK欄の「A + B」の値
  Aの値は①の基礎matkと同値
  Bの値は②と④で使用されている( 武器基本matk + 精錬定数 * 精錬回数 )と同値

●精錬によるAtk・Matkボーナス
 ・精錬値安全圏
  武器レベル1:7
  武器レベル2:6
  武器レベル3:5
  武器レベル4:4

 ・精錬定数
  武器レベル1:2
  武器レベル2:3
  武器レベル3:5
  武器レベル4:7

 ・過剰精錬定数
  武器レベル1:3
  武器レベル2:5
  武器レベル3:8
  武器レベル4:14

●HIT
  175 + Base + Dex + Luk/3

●Flee  
  100 + Base + Agi + Luk/5

●Critical 
  1 + Luk/3

●完全回避
  1 + Luk/10

●通常ASPD   
   Aspd = 基本Aspd + Sqrt( Agi * 10.09 + Dex * 0.1833) * (1 - Aspdペナルティ) + 盾補正
    基本Aspdが144以下:Aspdペナルティ = 0
    基本Aspdが145以上:Aspdペナルティ = ( 基本Aspd - 144 ) / 50

●詠唱速度
  最終詠唱時間 = 変動詠唱時間 + 固定詠唱時間
  変動詠唱時間 = 基本詠唱時間 * (1-sqrt((DEX + INT/2)/265)) * (100-変動詠唱カット%)/100
   ※sqrt:平方根

●状態異常耐性
 下記耐性ステ-( 敵Base - 自Base ) * ( 敵Base -自Base ) / 2 ≧ 100 ならば、完全耐性。
   睡眠 AGI
   出血 AGI
   スタン VIT
   毒・猛毒 VIT
   沈黙 INT
   暗黒 INT
   凍結 INT
   呪い LUK
   石化 LUK
   混乱 LUK
   発火 AGI
   恐怖 INT
   氷結 ?
   深い眠り ?
   魅了 ?
   狂乱 ?
   冷凍 ?

  ex.自分(Base100)が、相手(Base110)から状態異常攻撃を受けた場合、
    耐性が補正込み100あったとしても、実際は、
    
    100 - ( 110 - 100 ) * ( 110 - 100 ) / 2 = 50
[PR]
# by freyja2 | 2011-01-31 21:58 | RO

インフルエンザ

嫁さんがインフルA型に感染しております(゚ω゚)

私も37度~38度の熱が出てましてびみょ~~~な状態 ↓

Gvは最初30分出て、その後・・・・頭痛に悩まされ画面が見れなくなる状況に;w;
(画面見ると吐き気がする感じ。。。)

とりあえず、今日は月曜日なのですが会社休んで( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてます。
[PR]
# by freyja2 | 2011-01-31 16:20 | RO

久々にカキカキ..._〆(゚▽゚*)SS取り忘れた

久々にGvG

今日はうさぴょんで参加。TWさんと同盟を組みました。

結果はV3獲得。


ここからは勝手な私の主観------------------


両Gともレベルがまだ低いので、色々とガーデン攻略したりJOBで棚行ったり・・・と

色々交流があれば楽しめるなぁ・・・と思っているのが私の勝手な主観です。

TWさんの方は、プロ中央あたりで100±ぐらいのレベルでギルド募集を募っているので

興味のある方はどうでしょうか?

発展途上なのである意味面白いかと思われます(〃▽〃)

それとオフィシャルブログより

ミッドガルドのモンスター配置変更と経験値変更が来るようです。

大勢でまた名無しとか行ける日が来るといいっすねぇ~(゚ω゚)☆ミ
[PR]
# by freyja2 | 2011-01-23 22:26 | GvG

2倍期間中

f0049016_2027566.jpg

GvではV4が取れました。SSとは関係ありませんがめでたしめでたし(笑

f0049016_20302166.jpg

2倍期間中は、リアル嫁さんのキャラ育成していました。
気がつけば・・・・ダンサー→3次転職(゚ω゚)・・・・・・
流れはざっとこんな感じです。

①ダンサLv63歳・・・ジオ園で、最近高騰?中のひまわり目当てにDS連打(2倍一日目)

②ダンサ83歳ピンギDS狩り、皿でSP供給のDS狩り。(一日目)

③ダンサ98歳生体2階お座り・・・・俺、メカで公平して頑張る(´Д⊂ → 見事発光(2日目)

④廃ノビ→廃アチャ55歳まで棚アイテムで上げる(´∀`∩)↑age↑(3日目)

⑤またジオ園DS70歳まで~(3日目)

⑥ピンギDS82歳まで~(3日目)

⑦ピンギアローバルカン1確狩り、皿SP供給、プリ支援・・・・まさかの3PC、俺プリで待機( ゚ ρ ゚ )ボー
(4日目)

⑧92歳~タナトス臨時→JOB70カンスト(5日目)

⑨湾転職98/33・・・・現在に至る。(6日目)


頑張れば6日で3次職になれるようです(通常期間なら倍ですね)

どうでもいいけど疲れた(´・д・`)

f0049016_20422930.jpg


自分の方は・・・ようやく105歳になりました(゚ω゚)/
[PR]
# by freyja2 | 2011-01-10 20:42 | RO

Gvとその他

f0049016_0164575.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ

新年最初のGvはによによさんで参加。

結果は2砦。

Gvとしては・・・・・かなりレベルゲー化してきたなぁ・・・と(´・ω・`)

ガーデン通い組とそうでないギルドとの差がかなり広がってきている感じですね。

そろそろやばい感がただよってきてます(´ε`;)

f0049016_0204237.jpg


メカのレベルは、棚に臨時で通っていたのでなんとか103/42までいきました。

今後、臨時によく通ってる方々とガーデンのことについて

話してみたりしたいかなぁ・・と思います。

時期的にはまだJOBが皆上がりきっていないので、その後かな?

何気にタナ1時間で500k前後のお金がたまるので、

まったり通っていれば装備が集まるお金は集まるかもしれないです。

正直、臨時なのでギルドの枠を超えた考え方で臨まないと攻略は難しそうですね。

・・・・・・・・・・・・にしてもガーデンでメカに需要ってあるのかな・・?修理のみ( ゚д゚ )?


生体2ソロはもう嫌じゃー(´Д⊂グスン
[PR]
# by freyja2 | 2011-01-03 00:26 | GvG

久々に

久々に書きこみデス。

GvGの方は、ログイン鯖落ちだったようで・・・・・しかも2周ですかね?ひどい話です。

によによでGvは参加しました。V砦2つ獲得(・´з`・)、白熱したバトル等はなかったので

控えさせてもらいます~

RKで出てみたけど、INT=AGI型じゃあGvに向いてないやぁ・・・(笑)

f0049016_2213861.gif


通常の狩りの方では、冠が民になりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

JOB70転職だったので、主に臨時の皆さまと共にタナツアーでした。

ブラギだけしかできない冠をPTに入れていただき・・・感謝です(´Д⊂

これで、現在のところ3次職はRK、レンジャ、メカ、民・・・・ってな具合で楽しませていただいております。

アルケミも光ったので、クリエでも育てようかなぁ・・・なんて企画中(´∀`)

それにしても、最近は3次オーラが出始めてますね。

私もそろそろ・・・・1キャラに絞るべきなんでしょーか(´・ω・`)?性格上かなり難しいとです。

GvGスレでは、RK、魚、影葱、ジェネが4強なんて言われてるそうですねぇ・・・

・・・・メカで発光目指しちゃ・・・・だめですかね?

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]
# by freyja2 | 2010-12-26 22:18 | RO

あっちこっち色々

ここ最近仕事ばっかで、自由に繋げてません(・´з`・)

ROの話が最近ないデス、すいませんOTZ

昨日は千葉の君津市に行ってきました。

と、ある製鉄所の中の治安を守るのが今回の仕事です。

朝4時半に起きて、5時の始発に乗って、君津に着いたのは7時ごろでした・・・マジねむぃ

f0049016_21243598.jpg


まぁ・・・・・すごい所ですね(´・ω・`)

アインブロックみたいだったですよ。

あっちこっちの配管から怪しげな煙が立ち込めているし

マスクした現場の人があっちこっちにいるし(;´∀`)

私、こういうところでは直接働かない立場の人間ですが

体調面とか気にしちゃいますねぇ(´Д`)

直接現場で働いてる、お父さん方・・・・マジ体調崩さず、頑張ってほしいものです。

こういう現場があるからこそ

日本っていう国がなりたっているんだなぁ・・・と思いました。
[PR]
# by freyja2 | 2010-12-08 21:30 | RO

考えてしまうよなぁ・・・

Gvの話は無しの方向で(´Д`)V砦2個取れて

???のサイトにて詳しく載っていますんでそっち見てくださいな。


-------------------------------------------------------------------------
ここからは戯言(・´з`・)デス

yahooでこんなのが載ってました。

自殺者3万人3万人超確実に

現在、東京に仕事で通っているので、意外と身近な問題だなぁ・・・と考えさせられました。

人間というのは、やはり表と裏があってなかなか裏側を見せないものなんだなぁ・・と

特に割合としては男性の自殺率が多いようです。

自分も、大学生やってニートやってフリーター生活やって、なんとか会社員までこぎつけましたが

毎日が忙しくて、相談できる人がいなくていっぱいいっぱい・・・・・なんていう人がごまんといる気がします。

幸い、自分には嫁さんがいますけど、やはり話し相手がいないという状況はつらいですよね。

自殺中継男性24歳

んー

自分の年齢より若い人が亡くなるというのは、やはり悲しくなります。

ネットでの書き込みが原因により自殺をしてしまう、掲示板による書き込みによる犯罪の増加

ここ最近多いようです('A`)マジで社会現象。

静止画で首吊ったブログを拝見しましたが・・・・

昔、首吊った友人の父親のことを思い出してしまいました(´・ω・`)

あれから何十年と経ちましたが、負の記憶は何年たっても覚えているものです。

ほんと、悲しくなることはやっちゃいけません(TдT)
[PR]
# by freyja2 | 2010-12-06 21:14 | RO

我が家。徒歩メカニブル村

f0049016_1963122.jpg


相方の紫苑さんが復帰されました。

おかげで我が家のPCも4台になりました。

土曜日は・・・一日中夫婦でROやってました・・・・・

( -人-).。oO(自分でも思うがほんとにひどい話デス)

f0049016_1991829.jpg

ニブル村30分のアイテムトータルを測ってみました。
ちなみにスキルにて「鉱石発見」を取ったのでその結果も載せてます。
何気に黄金まで出てちょっとビックリです( ゚д゚ )
f0049016_19102493.jpg

ニブルに行った時の装備紹介です。
DEXに若干多めにステを入れてるのは気にしないでください・・・OTZ

フリスト帽子※闇属性モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%。
※「フリストの剣」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10。

と火付与があれば、もっと美味しくいただけるかな?
中型達人斧もほしいのですが、後々ギロチンに変わると思いますので
今まで通りのAtX3確で十分かと思います。
防具もイミュンベントスに早く切り替えたいです。
(ローレベルベントスでもいいデスがメカなら微妙かもしれません・・・)

とりあえずお金貯めなきゃなぁ(´Д`)
200Mぐらいまで貯めてスキンオブシャドウでも夢見てみるかなぁ(・´з`・)
[PR]
# by freyja2 | 2010-11-28 19:15 | RO

うさぴょんにて

久々に、うさぴょんがまともにGvGに復帰しました。
色々とスキルの修正やらなんやらあったので、GvGは控えめだったのです。
f0049016_19554921.jpg

えーっと
まずは結果から・・・・Valfreya Guild 5を取れました。v( ̄Д ̄)v イエイ
f0049016_1954265.jpg

エ○ィさんのホムでエンペを割れるか実験(・´з`・)
結果、SSでわかるようにホムで割れることが判明!!!

~ネタ~
スーパーセル付けて鈍器装備したら
サンだーストームが出るせいか
ミョルニールを装備している・・・・・気分にだけなれるんだよ!!!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!
ハイ、ネタでした・・・・OTZ

f0049016_2062120.jpg

GvG前半はOSKさんの防衛を攻めていました。
攻めGはG線さん、ゴシックさん、オフェさん、うさぴょん。
攻めても攻めてもなかなか崩せないのでオフェさんと途中同盟を組んで突撃するものの
なかなか崩せず(´Д`)
ゴシックさんにはオープンで「共闘で攻めましょうかー!」と名乗り出てみる。
(ウンウンと頷いてくれたので、意志は伝わったかと思います(´∀`)アリガトン♪)
もうこの時点で1時間ほど経過。
この後、OSKさんの1Gが1MAP防衛したところに
第3MAPでEMCしたうさぴょんがERに攻める・・・が他のギルドに割られる(TдT) あぅあぅ・・・
f0049016_20321765.jpg

残り約30分(・∀・)

G線さんの守っているVf5を攻める。
f0049016_20241368.jpg


あまりに戦闘に夢中になっていて、いいSSはありませんでした。
SSにもあるように57分でやっとエンペを割ることに成功!
マジで死闘でした・・・(SSのジェネさんかなり叫んでるぜ。。。)

普段記念SS撮影でもロクにエモさえ合わないうさGが結束した結果だと思います。
同じ規模のギルド同士だったせいか、とても楽しめました(゚ω゚)
またこんなGvGをやりたいですねぇ~♪
[PR]
# by freyja2 | 2010-11-22 20:27 | GvG

Gvとか色々

f0049016_226552.jpg


Gv結果。v1獲得

これと言って今回は結構まったりした感じのgV・・・・あんま感想なし(゚ω゚)

f0049016_2291120.jpg

1週間ちょこちょこ狩りしてたので2mしかお金がたまっていなかった(・´з`・)

嫁さんとディズニーランド行ったり、伝説の勇者の伝説19話(最近のお気に入り)を見たり
roをつけながらバックでだらだらすることが多かったです(´Д`)

そうそう、来週から仕事先が変わり、なかなかつなげなくなりそうですー(゚ω゚)
[PR]
# by freyja2 | 2010-11-14 22:12 | RO

メカニック貯金生活始まった

ども、ふれいあです。

エルディカスティス・スカラバやら新マップについて世間では騒がれていますが

メカニックでは、な~かなかHITが届かず狩りにならないのが現状です。

つい先ほどスカラバホールで火付与ギロチンCR狩りなら行けるのでは!!!!!

と、試した所、ストーンスキン!\(゚ω゚)/ニパ~!・・・・という固い殻に覆われダメージが激減し

狩りにならないことがわかりました。

その後、スタン攻撃を食らいデスペナ一丁頂きました(。・ω・。)
昼間はおそばをリアルで一丁頂きました.......

V鎧も無いときつい場所なんですね・・・(最近のV鎧の高騰はコレですか・・)

f0049016_22132315.jpg


というわけで、新しい所でレベル上げは無理( ゚д゚ )!

と判断したので、別のことやります。

SSでわかるように金額100kからスタートし、今日から貯蓄生活をおくろうと思いマース(・´з`・)b

いつかメカニックでも楽しく狩れるダンジョンor修正が来るまで貯蓄デース!

( ´ー`)y-~とりあえず、まったりと頑張るさぁ~♪
[PR]
# by freyja2 | 2010-11-08 22:23 | RO

Gvとその他

によによさんでGv参加。
結果から言うとC5ゲットの1砦でした。
f0049016_23254762.jpg

途中遊び防衛してると単騎でオーラRGさんが来る( ゚д゚ )
レベルのせいか、まず私の攻撃が当たらない(´∀`)ミスミスミス・・・・・
そしてバニシングポイントが来ると・・・1発で落ちる私・・・OTZ
スキル性能を見てみるとベースレベルで攻撃&命中UP性能に加え
何気に射程7セルまでの遠距離スキルときたもんだ・・・
詠唱なし、ディレイなし、クールタイムなし(0.5秒程度ある?)だとか・・・(クルセwikiより)
連射されて落ちるRKの気持ち・・・お察しします。
騒がれてるオーラ持ちRGの性能より、対策を打てなかったガンホに問題がありますねぇ。
f0049016_23265514.jpg

そして大手の熊さんの砦に出張(・∀・)b
そしてすぐ帰宅しました。~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

何気にファイアリングトラップとかって味方にも当たるんですねぇ・・・・
味方のトラップで死にかけた人(1/20)笑。

f0049016_2356310.jpg

最後、C5をギリギリで取れてなんとか凌ぎました。
色々考えさせられるGvでしたが、これはこれで収穫があった気がします。

続き : 99歳になりました(゚ω゚)/
[PR]
# by freyja2 | 2010-11-07 23:52 | GvG

検証 +8人特化達人とパイルバンカ

個人的に+8人特化達人斧と+4パイルバンカ-ではどっちが強いの( ´ω`)?と思ったので
検証してみました。
かなりゆる~く検証しているので突っ込みどころ満載ですがご了承くだサイ。

f0049016_10181221.jpg

まずメカニックの装備とステ・・・SS参照。

相手のRKは
STR1+2
AGI80+2
VIT18+4
INT87+7
DEX60+5
LUK1

装備
あれ
タバコ
+4アンフロエベシ
+4ハンティングスピア
+4クラニアルV盾
肩、靴、アクセ装備なし

いわゆるSPP特化型RKです。VIT振りたいなー ・゚・(つД`)・゚・
f0049016_10171738.jpg

まずは+8W人達人持って・・・ATX5
ダメージ687×7=4809

f0049016_10255294.jpg

続いて装備同じく・・・CT10、ASPD186,ダメージ7117

f0049016_10271310.jpg

続いてパイルバンカー+ソーン盾(ハイオクc)・・・CT10,ASPD187,ダメージ5859

f0049016_10301624.jpg

おまけ・・・ ・゚・(つД`)・゚・


攻撃力だけを見ると+8達人に軍配が上がるみたいです。
しかし盾が装備できないことと、若干ASPDが落ちるのがマイナスポイントですね。
Gvですと、使い勝手上パイルの方がバランスが良い気がします。(しかしATXはできませんが・・・)

後はSTRペナルティでどこまでパイルバンカの性能を引き出してやるかが問題みたいです( ´ω`)
下に早見表を置いておきますね。(D-Liste様より抜粋)

STRペナルティ早見表
[PR]
# by freyja2 | 2010-11-05 10:36 | RO

Lv ヽ(`Д´)/アゲアゲ (でもまだ98歳)

f0049016_23163625.jpg


氷DでスノウアCがポロっと出たので、速効で売り+8Wヒドラ達人斧を購入しました。
生体2では、まだLvが低いので4種1確にはなりません(;´ω`)
まったりLv上げるしかないっす・・・
非ダメが多いので、HF→AtX×2~3回→グリード→ハエの繰り返しです。

お金があればブラゴレ用にベベ頭にWブレイク達人斧でも良いかと思いましたが
ベベ頭字体お金がかかるので却下(´・ω・`)
今所持金が500kしかなくてまじしょんぼりです・・・・OTZ
とりあえず高レベルメカニック目指して・・・まったり頑張ります。
[PR]
# by freyja2 | 2010-11-03 23:28 | RO

修正後Gv

f0049016_23331348.jpg

今回もによによさんにお邪魔致しました(´∀`)
スキル色々修正後初のGvですね。

個人的にはこの修正で即死ゲーにならず
SpP1撃ぐらいは耐えることができ、面白く遊べた感がありました。

RGさん方は・・「らぐどあ」などのブログを見る限りですが、体力はあるが決定打に欠けるなど
賛否両論色々・・・らしいですね。
でも高レベルRGさんはやっぱりメカニック目線から言うと倒せませんし 。・゚・(ノД`)・゚・。
味方陣地内で暴れられるとやっぱり厄介です(´・ω・`)

個人的に今回相手をして面白かったのが
愚風さんのチンクロさん(クリ型?)の攻撃にかぼちゃが追いつかず2回ぐらい撃墜されたのが
悔しかったですねぇー('A`)
まぐれで当たったCTで1回だけ撃墜できたのが奇跡でした。
またGvで会う機会があればやりあいたい相手ですね~!

今回思ったのが、AGI高めの高フリーに対する攻撃手段がメカニックには無いので(HFぐらいかな・?)
それを攻略することで、RKやRGさん方を除く後衛さんキラーになれるのかな・・・など思いました。
f0049016_23483161.jpg


砦の方は3砦をギリギリで確保することができました。よかったよかった(´∀`)
[PR]
# by freyja2 | 2010-11-01 23:49 | GvG

メカニックと平地ボス


f0049016_22394339.jpg

↑SS撮ってる間にPCがフリーズして・・・・・気が付いたらコーマで死に掛けてました(;´Д`)アブネェ

ニブル村が飽きたら
SSみたいに平地ボスと遊んでます(´∀`)
メカニックで倒せるMVPは限られてますが。
虎・アモン・ヤファ・ドラキュラ・マヤ・鬼・ゴキ・タオ

これぐらいは、倒せますネェ

ドラキュラとか、速度増加使う相手にはCRで倒しましょう・・・必中ですヽ(´∀`)

にしても・・・レアでないy 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
# by freyja2 | 2010-10-30 22:37 | RO

お金が無い、さぁ貯めよう

パイルバンカーと真っ赤なマーチングハットの購入に加え
イグDでファイアリングトラップ狩りしていたら大きな赤字状態となってしまいました(´・ω・`)
ほんとお金ヤバス・・・・・・・OTZ

f0049016_116131.jpg


というわけで、ニブル村で狩りです(σ`・ω・)σ

真っ赤なマーチングハットのおかげで常時アスペ状態。

AxT2発(常時WP時)で敵を殲滅させることができます。

SPが足りない状況ならギロチンに持ち替えですぐに対応。

現在かぼちゃ頭狩りが流行ってますが、WスノウアCと地デリ鎧でS2機関(エヴァァァ!!)したほうが

Fキーのショートカットで色々めんどくさいことやらなくて済みます。(頭装備とかめんどい・・・)

(ちなみにハンマーフォールだけバトルモードで使ってます。)

レンジャと違って良いなぁーと思う所は・・・・・やはりグリードですヾ(゚ω゚)ノ゛コレゾ最強スキル!マジデ!

拾う時間を短縮できるのは、狩りをやっててもリズムが乗り面白いですね。

はっきりと自給は計っていませんが、時給ベース10M↑は出てるかもしれません。

そして収集品はボロマントなどが地味に出るので時給1Mペースで稼ぐことができました。

やっぱ私はメカニックだわ(´∀`)やめらんねぇ・・・

あとは嵐斧で狩りをしていたのでSTRの底上げ調整や巨大ウィスパ肩や中段装備に工夫をすれば

WP使用忘れなどしてもなんとかなるかもしれないです。
(ディスガイスがWP乗ってないと倒せない場合があります。)

しばらくはお金かせがにゃーいかん!
[PR]
# by freyja2 | 2010-10-28 01:26 | RO

久々の投稿

(=゚ω゚)ノこんばんわー

久々にブログを更新致しました。

ここ最近リアルでの多忙だったためブログがまったく書けない始末  "/(;-_-)コマッタコマッタ

そしてGvG~

f0049016_21555829.jpg


今回は中央カプラでGv募集をしてみました。

まぁ・・・声がかからなかったら狩場でレベルでも上げるかなぁ・・・('A`)なんて思っていたら

色々なギルドの方から声をかけて頂きまして

今回はによによ愛好家さんで参加することに致しました。

前に声をかけて頂いたことがあったのですが、その時参加できなかったんですよね(´・ω・`)


f0049016_21565120.jpg


f0049016_2212829.jpg


今回のGvの感想は・・・・

C砦が取れたんですけど・・・メカニックの私は空気でした 。・゚・(ノД`)・゚・。役にたててねぇぇぇ

まぁADSの的になったり、先頭に立ってSPPの餌食になったり・・・・etc

でも面白かったので満足でした 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

忘れてたオフ会話
[PR]
# by freyja2 | 2010-10-26 22:25 | GvG

リア充にて

え~っと大変疲れております(´ω`υ)ある意味いい疲れっぷりです。

ここ最近、会社の転勤やら出張で北海道から東京、大阪近辺を2週間のうちに回り

RO内でのオフ会を埼玉で過ごし

そして本日、私の結婚式が北海道で行われる為、地元は札幌に戻っております(´ω`υ)アセアセ

温暖差が激しく、大阪最高気温27度に対し、現在私のいる札幌では10度前後・・・・

元々喘息(ぜんそく)持ちなのですが、再発しそうな状態です。

なんにせよ、今日の6時には挙式がスタートなので・・・・頑張ってきます(`・ω・´)ゝ”

(正直、2次会の飲み会の方が楽しみです・・・・笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

以上のことをもちまして、ここ最近はROの方はあまりINできない状況です。

1.8倍期間中にレベル上げしたかったんですけどねぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。仕方ありません~♪

f0049016_12594017.jpg


ちょこっとだけINしましたが、火山2でブレイザーCを拾う有様・・・・

いい加減、地デリCヽ( ゚д゚)ノクレヨ! ってな感じです。
それはブレイザーCには無礼さー・・・・・なんて・・・(死)

まぁともかく、リアルが落ち着いてから、ぼちぼちINしようかと思います~♪

More
[PR]
# by freyja2 | 2010-10-17 13:02 | 日記

ネットできねぇ…

会社の出張中でネットができません…唯一できる携帯からのブログ更新…世の中は1.8倍とかやってるらしいですね…今はひたすら辛抱かなぁ(・ω・)

ちなみに先週のGvはうさGはオフ会の為参加しておりませんー
[PR]
# by freyja2 | 2010-10-12 23:16

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2
プロフィールを見る
画像一覧

Link


web拍手を送る



~Garm鯖 Blog~
???
†Barusa†
じゃすさんのブログ

~他鯖 Blog~
Idun日記
ray*
MOMもるひ
【Last mind sona*!!】




~元気の出るサイト~
松岡修造オフィシャルサイト









~Rolinks~
ROratorio
わむてるらぶ
garm wiki
ろじテン
がるこみゅ
Exp計算機
くさむしれ
めしつくれ
らぐどあ
Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
RO Market DB









~knight系link~

真放浪剣士






累計:
検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな