人気ブログランキング | 話題のタグを見る

√3

ほわいとすみす

WSのGvG装備について色々考えてみました。

正直メモ代わりなので、さらっと流してください(;´Д`A ```



武器
・s1ハリケーンフューリー(ATKが鬼。両手斧で盾が持てなくなりますが、そこは割愛・・・)

頭装備
・羽ベレー
・s1たれディフォルテー人形(精錬不可、STR+2、人間型から受けるダメ-5%)
+ ヴァンベルクC(STR+2,物理攻撃時一定確率で5秒間CRI+100)
・sマジェスティックゴート(STR+1)
+ヴァンベルクC


・アンフローズンエベシ嵐のうねり
・持ち変えにてドル服
ゴーストリングCなんて夢みたいなカードがあればなぁ・・・なんて思います;w;


・私は両手斧派なのでここは無視!
・V盾が強力なのは言うまでもありませんね


・V肩+レイド
・ウールスカーフ(タイダルシューズとセットでMHP+10%自然回復力+5%)


・タイダルシューズ+緑ペロスC(VIT+1、MHP10%)
・足枷(もちろん血鉄球付きで)
・Vシューズ(SPにこだわるならどーぞ)

アクセサリ
・ヴェスパーコア2(STR+3ATK+10MDEF+3)
・リング
・血塗られた鉄球





WSでGvGに何度も参加させてもらっていますが、よく思うことが

1、阿修羅に耐え切れない
2、LK潰せない
3、MHPひくすぎrrr

この3点です。



1、阿修羅に耐え切れない・・・

たとえVIT90台でも、まともに阿修羅を食らえば確実に逝けますね。
対策としては、ハイドで避ける→高速阿修羅型だと避けれません;w;
         ゴス鎧でがんばる→正直WSのMHPだとそれでも厳しい場合がある
         V肩で相打ちを狙う→+4レイドV肩で反射3000ダメぐらいらしいです)

+6-7V肩なんて品物があれば反射ダメでいいとこ落とせる道もあるかもしれませんが、基本阿修羅は耐え切れないと考えてやられる前にカートターミネーション!!!がいいのかもしれませんねぇ・・・・(;´Д`A ```スタン50%に命をかけましょう!

2、LKつぶせない

ほんと潰せません(-ω-)あきらめましょう。
CT連打しても大抵のLKはVIT槍型なのでダメージもCTで2k程度だと思います。
やはりWSは中堅~後衛職狙いが良いと思います。
後は、メルトダウン+MB・・・CRかなぁ?

3MHPがひくすぎ

MHP・・・ひくいっすね;w;ほんと涙目になります
前衛というコンセプトはWSにはあたりません。本当にありがとうございました

Gvでは大魔法地帯抜けることはできても、阿修羅でド━(゚Д゚)━ ン !!!されることが
多いので、HPを削ってでも私の場合はV肩で相打ちを狙うスタイルが良い気がします。
(過疎鯖ゆえかもしれませんが・・・( ̄ー ̄;)
ちなみにVIT総計90、タイダルセット(レイド+緑ペロス)で約HP14k、バリアントで13k,足枷+血鉄球で11kってところです。足枷+血鉄球で足カードを犠牲にするのはナンセンスな気がしてならないよなぁ・・・・(-ω-;)ATK+50はすごいけど、似たり寄ったりのダメージだし・・・・
それならアクセサリでヴェスパコア2をダブルで持つのがいい気がしてなりません(^^;)












頭 たれディフォルテー + ヴァンベルク

中段 悪魔の羽

下 ギャングスカーフ

武器 嵐斧(カード・・・挿す勇気がまだありません)

鎧 アンフロエベシ 、 ドル服 、 ゴス鎧(;w;あれば・・・ね)

盾 私の場合、永久未実装

肩 V肩(精錬度が高いのがいいね。お金と相談;w;) レイドC

足 タイダルシューズ 緑ペロス (バリアントよりこちらの方がDef面で優秀な気がする)

アクセ ヴェスパコア2×2


STR99 各支援を想定に入れてSTR131を狙ってみました。
たれデフォルテーあたりは見かけたことすら無い状態なので、頑張ってsマジェあたりが
良さそうですね。STRを殺して羽ベレーにするかは考え方次第ですかねぇ?
by freyja2 | 2008-08-13 09:24 | 考察

Garm鯖の住人 Linkはフリーでございます♪
by freyja2